【iMovie】iPhoneだけで動画編集! 実際にやりながら学べるサンプル動画付の本はおすすめ

【iMovie】iPhoneだけで動画編集! 実際にやりながら学べるサンプル動画付の本はおすすめ

動画編集というと、どうしてもパソコンでの作業という印象をお持ちではないでしょうか?

でもiPhoneだけでも充分に動画編集はできます。

もちろんパソコンで編集することと比べたら劣りますが、基本的な編集ならiPhoneだけでも全然OK!

この記事では動画編集アプリ【iMovie】を使い、iPhoneだけで動画編集をしたい人におすすめの本をご紹介いたします。

この本1冊だけで動画編集を全て学べるんです。

スポンサーリンク

iMovieとは

iMovieとはApple製品にプリインストールされている動画編集アプリです。

iPhoneやMacBook、iPadなどに最初から搭載されています。

撮影した画像をiMovieに取り込むことで、アニメーションやエフェクトなどを使用して動画を簡単に編集できます。

iPhoneだけで動画編集をしたい

iMacやMacBookを持ってない人にとって、iPhoneだけで動画編集がしたいと思っている人は多いと思います。

僕もそうで後々はMacBookを買いたいと思っていますが、それまではiPhoneだけで動画編集ができないものか色々調べたところ、意外に基本的な編集はできることが分かりました。

iMovieを使えば簡単にできるんです。

iMovieの使い方が分からない

早速iMovieのアプリを開き動画編集へ!

と勢いよく作業を進めたのはいいのですが、すぐにつまづいてしまいました。

編集の仕方がさっぱり分からない・・。

ネットで調べつつある程度のことはできたのですが腑に落ちません。

この本さえあればiMovieの使い方が詳しく分かる!

プロが教える!iPhone動画撮影&iMovie編集講座
これ1冊で動画編集が学べる!

iMovieの使い方はネットで色々調べられますが、どうしてもPCバージョンが主なものばかり。

iPhoneだけで編集する方法をしっかりとマスターしたい方はこの

【プロが教える!iPhone動画撮影&iMovie編集講座】

1冊があれば全ての疑問が解決するんです。

【プロが教える!iPhone動画撮影&iMovie編集講座】はこんなところがおすすめの本

iphone only-video editing-book-2
動画編集方法を詳しく説明・解説

iMovieをiPhoneだけで動画編集する方法を学べるこの本は、とても分かりやすく説明・解説されています。

どんなところがおすすめなのか見ていきましょう。 

iPhoneだけで動画編集する方法が学べる

この【プロが教える!iPhone動画撮影&iMovie編集講座】はiPhoneだけでiMovieを使った動画編集を学べる本なんです。

だいたいはPC版のiMovieの使い方の本ばかりですが、この本はiPhoneだけの動画編集方法のみ書かれた本です。

だからiPhoneだけで動画編集を覚えたい人にはピッタリの1冊なんです。

実際にやりながら習得できる

こちらの【プロが教える!iPhone動画撮影&iMovie編集講座】は、サンプルの動画を実際に使いながら編集方法を学んでいくスタイル。

サンプル動画をiPhoneにダウンロードします。

あとは本に書かれている通りに操作をして実際に編集作業をしていきます。

実践しながらなので、理解しながら習得できるんです。

iPhoneでできる動画編集が項目ごとになっていて、全ての動画編集が本と実践の両軸で学べるのでとても分かりやすいのが特徴です。

初めての動画編集をiPhoneだけでやってみた

iMovieを使いiPhoneだけで動画編集した初めての動画

早速、実際にiMovieを使いiPhoneだけの作業で動画編集をやってみました。

初めてにしてはなかなかの出来上がりだと思います。

見苦しい部分もあるかと思いますが、こんな仕上がりになりました。

簡単にできましたよ。

くるくる回すだけ!段ボールを紐でしっかり結べる簡単で便利なグッズ
段ボールの空き箱。捨てる際には紐で結んで指定の日に資源ごみとして出しますが、しっかり結べますか?段ボールを紐でしっかりときつくピシッと結ぶには、何とか結び!?と…
72guitarblogger.com

まとめ

動画編集は難しい作業と思いがちですが、基本的な作業は簡単にできると実感。

それもiPhoneだけでできるなんて、とても身軽でいいですよね。

編集作業を実際にやりながら学べるというのはかなりのおすすめポイントです。

iPhoneだけでiMovieを使って動画編集を覚えたい人にとってはピッタリの教則本です。

ポイント
  1. iMovieのiPhoneだけでの操作方法が学べる
  2. サンプル動画で実践しながら学べる
  3. 基本的な動画編集はiPhoneだけでも十分可能

ポチっとしていただけると今後の記事更新の励みになります。👇

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。