MENU

快適なブログ作業部屋!憧れのトリプルディスプレイでテンションMAX

当ページのリンクには広告が含まれています。
MacBookトリプルディスプレイのアイキャッチ画像

ついに完成した。

完全に自己満だが作業部屋の環境が揃った

うれしい、うれしい、ランランラン♪

って感じで1人でテンションが勝手に上がりまくっていますが、うれしいんです。

もう少しでブログを始めて5年になりますが、最初は2万円もしないノートパソコンで4年間頑張っておりました。

ブログ作業にも慣れてくると段々にパソコンのスペックが低いことにストレスを感じ始めるんですね。

ブログ程度のことなら

そんなスペックの高いパソコンいらないだろうって言われそうですが、やっぱり作業をやっていてストレスを感じる。

ワードプレスを開き

写真フォルダを開き

参考資料を開き

なんていろいろ広げると重いのなんのって。

まぁ2万円いかないノートPCだったので仕方ないですが、確かメモリは2GBだったような気がします。

そのパソコンから一気にグレードアップ。

ちょうど1年前の去年、生まれて初めてMacBookデビュー。

2万円のノートPCから一気にです。

それはそれは、昭和時代から一気に令和時代にトリップしたのと同じぐらい衝撃を受けました。

一気にストレスがぶっ飛び、まるでスマホのように動作がサクサク。

そして外部ディスプレイを購入し、色々揃えて一気に環境が整ったのです。

もう十分過ぎるぐらいの環境。

でも人間ってわがままにできていますよね。

気持ちよく作業ができ生産性も上がり何も言うことはなかったのですが、あえて言うならサブモニターにしていた16インチのMacBookが、27インチのメインモニターとアンバランスで文字が小さく見にくい。

ここに段々とストレスを感じ始めました。

もちろん文字を大きくしたりしたのですが、その設定も面倒。

本当にわがままになったもんです。

2万円のノートPCを使っていた時の自分が見たら、「超わがまま野郎だな」って言っていたでしょう。

でもどうしても大きいサブモニターが欲しくなったんです。

27インチまでとはいかなくてもせめて21か24ぐらい。

結果Amazonブラックフライデーでとてもいい感じのモニターを発見!

そしてついに完成したのです。

トリプルディスプレイ環境が。

MacBookトリプルディスプレイ
遂に満足のいく環境が整った!

もうこれで記事が書けないなんて言い訳が聞きません。

だってとても極上の環境が整ったのですから。

もうあとは作業に費やすのみ。

記事を書くのみです。

よーし

ガンガン書いていくぞ

夢に向かってまっしぐら!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次