MENU

引っ張らないとだめ!?MagSafe 3ケーブルの簡単な取り外し方

当ページのリンクには広告が含まれています。
MagSafe3の簡単な取り外し方

MagSafe3ケーブルがなかなか外れない

磁力が強いから引っ張らないとだめ!?

引っ張ると断線しそうで怖いんだけど・・


なんて悩んでる人いませんか。


2021.12月に生まれて初めてMacBook Proを購入。

何もかもが初めて。

戸惑ったことがありました。

それはMacBook本体からMagSafe 3ケーブルの外し方が分からなかったこと。


なんだそんな簡単なことか?


って思われそうですが、生まれて初めて買ったMacBook Pro。

何もかもが初めての体験で実際に困ったことの1つが、このMagSafe 3端子の外し方だったんです。

目次

強力な磁力のMagSafe 3

MagSafe3の簡単な取り外し方-11

MacBook Pro人を初めて購入しいざ充電。

本体にはピタッと磁力でくっつくMagSafe3ケーブルを使います。

挿入するというより磁力でピタッと貼り付けるというのが正しいですよね。

コレが気持ちいいんです。

強力な磁力なので近くまでもっていくとピタッて吸い込まれる感覚。

さすがはMacBook Pro。

こんな部分にも感動を覚えました。

そして30分間で50%の充電が可能な急速充電。

素敵だMacBook Pro。

どうやってはずす?

MagSafe3の簡単な取り外し方-7

ピタッと吸い込まれる感覚でMagSafe3ケーブルで充電するまでは良かったのですが、充電が終わりMagSafe3ケーブルをはずすときに


うん?

あれ?

はずれない・・


強力な磁力だから引っ張ってもなかなかはずれないんです。

MagSafe3部分を持って本体からはずそうにも、いくら力を入れてもとれない。

こうなったらコードの部分をもって


えいやっ!


って引っ張るしかないの?

こんな外し方をしたらそのうち断線しそうです。

外し方はとても簡単だった

MagSafe3の簡単な取り外し方-5
上から下、もしくはその逆からの力で簡単に外れる

強力な磁力でくっついているMagSafe3ケーブル。

よく考えれば簡単なことだったんです。

垂直に引っ張っても外れるわけがなかったんです。

角度を変えるだけでいとも簡単に外れるんです。

ちょっと下から上にクイっと(もちろん逆でもOK)。

MagSafe3の簡単な取り外し方

STEP
例えば下から上へ取り外す場合
MagSafe3の簡単な取り外し方-4
人差し指をMagSafe3の下に入れて
STEP
下から上に
MagSafe3の簡単な取り外し方-3
チョイっと力を加えるだけで
STEP
あら、こんなに簡単に!
MagSafe3の簡単な取り外し方-2
簡単に外れた

たったコレだけで全く力も要らず指先だけの動きで外せます。

僕みたいに初めてMacBookを購入して戸惑う人もいるかと思いますので、無理してケーブルを持って引っ張らないようにしてくださいね。


そんな人いないか・・笑

ROOT STORE
¥7,719 (2022/10/08 15:45時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

やっぱりMacBookは最高!

でも高い。

手がでない。

なんて人には、リーズナブルな中古品を探してみてはいかがですか。

【秋葉原中古PC通販OraOrA】

押してくれると次の記事作成の活力になります。

応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次