MENU

検索流入以外で少しでもPVを上げたくて毎日やっているルーティン!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログの集客・収益は難しいですよね。

Twitterを見ていると、今月6桁いったとか7桁いったとかすごい目にしますが

「ほんとかよ!?」

と思いつつも羨ましい限り。

ブログを始めて6年目に入りましたが結果の方は思うようにいかず。

収益を上げるためには集客が必要。

そのためにはSEOだ、ウェブライティングだとかマーケティングだとかありすぎてよく分からないのが本音。

6年目でこの状態ではどうしようもないですが、少しでもPV数を上げるために毎日ちまちまやっていることがあります。

少しずつですがPV数は上がっているんです。

この効果だけではないと思いますが、検索流入以外にも上げる方法はあります。

この記事では

こんな人へ書いた記事
  • 少しでも自分のブログを見てもらいたい
  • 広めたい
  • 宣伝したい

という人に、おすすめの方法をご紹介したいと思います。

目次

PV数を上げるためにはブログを売り込む

まずは弱小ブログだと検索から読まれることは皆無。

と考えると自分からどんどん売り込む、アピールしていくしかないんです。

いろんなところで宣伝です。



こんなブログありますよ。

いかがですか?

どんどんジャンジャンいらっしゃい!



的な感じでとにかく売り込む。

押し出す。

突き抜ける。

ではどういう方法でアピールしているのか。

次章で僕的なPV数を上げるために毎日やっていることをご紹介したいと思います。

PV数を上げるために毎日やっていること

少しでもPV数を上げるために毎日やっていることは以下の通りです。

人気ブログランキングのルーレットを回す

人気ブログランキングとは、国内最大級のブログランキングサイトです。

誰でも無料で自分のブログをジャンル別に登録でき、ランキング方式で見れるブログだらけの世界。

ブログ好きが集まるので、登録すると見てもらえる確率は少なからず上がります。

その順位を上げれば上位に表示されるのでさらに見られる確率がアップ。

順位を上げるにはポイント制になっていて獲得しなくてはいけません。

ブログ記事に人気ブログランキング専用のリンクバナーを貼って、そこから読者がポチッと押してくれるとポイントが入るシステム。

でも自ら1日1回ポイントが入るルーレットを回せるんです。

1ポイントでも入れば嬉しい。

最高何ポイントまで出るのか分かりませんが、今までで最高は30ポイントでした。

これで少しでもランキングの順位を上げれば読まれる確率がアップします。

人気ブログランキング→公式ホームページ

ブログランキングとブログ村で1票入れる

全ての各記事の最後にブログランキングとブログ村のリンクバナーを貼っています。

TwitterやInstagramで言えば「いいね」を押せるような感覚のリンクバナーです。

これを自ら毎日1クリックずつ。

2回目以降はいくら押しても無効なのでご注意を。

また他のパソコンからやるのも有効ですよね。

だから会社でパソコンを使っている人は、出社時にも会社のパソコンから「ポチ」ッとすればまた1ポイント入ります。

ブログ村→公式ホームページ

昨日アップした記事をインデックス登録

記事をアップしたらインデックス登録がされないと検索されません。

そのためにはインデックス登録をアップした次の日にやるようにしています。

最近は毎日を更新しているためか、次の日には登録されるようになりました。

一応確認のためにチェックもできます。

昨日アップした記事をブックマーク

はてなブックマークも押さえておきたいコンテンツ。

はてなブックマークとは

オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページをより少ない時間で見つけられます。ブックマークすることで、知らないだれかと価値を共有するのは、すばらしいことです!

はてなブックマーク公式ホームページより

アップした記事は毎日自分のブックマークに登録。

ブックマークした記事はみんなでお互いに共有できるんです。

みんなが気になる記事になれば一気に読まれる可能性が広がります。

ツイートする

Twitterでは記事をアップしたら、記事内容に対してのツイート文を入れURLを貼り付けて投稿しています。

タイムラインでどんどん流れていきますが、たまにいいねやリツイートされると一気に拡散される可能性が出てきます。

Facebookに投稿

Twitterのコピペですが投稿しています。

人によってTwitter派とFacebook派に分かれるので少しでも広める意識でやっています。

Instagramに投稿

写真メインのコンテンツなので、記事のアイキャッチ画像と記事に上げた写真に各見出しの文字を入れて投稿。

数枚投稿してスライド式でどんな記事か簡単に分かるように上げています。

記事リンクが貼れないので、最後の写真で「ブログでチェックして下さい」的な1文を添えて。

プロフィールにはブログのURLを貼れるので、興味のある人はそこから見てくれる可能性があります。

まとめ

ブログを読んでもらうには、検索流入以外にも宣伝していくことが必要です。

宣伝といっても、これまでに上げたものは全てお金をかけずにできること。

マネタイズを目指すなら読まれるのを待つばかりではなく、自ら積極的に売り込む精神でいきたいですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次