【2022年振り返り】いろんな物が立て続けに壊れた年。来年はいいことあるかも・・

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日で2022年最終日の大晦日。

泣いても笑っても、もう少しで2022年ともおさらば。

今年は皆さんどんな年だったでしょうか?

やっぱり大晦日はいろんな思いになるからいいですよね。

ゆく年もあればくる年もある。

まさにゆく年くる年。

後でNHKを観ようと思ってますが、ここで個人的に記録も兼ねて今年2022年を振り返りたいと思います。

目次

悪いことが多かった年

今年はひと言であまり良くなかった。

だってこんなことが立て続けにあったからなんです。

2022年はいろんな物が壊れた

今年はとにかく家中のいろんな物が次々に故障。

こんな感じでした。

  • キッチンの水道が水漏れ
  • 給湯器から水漏れ
  • キッチンのエアコンが故障
  • 洗面所の水道が水漏れ
  • 1階トイレのウォッシュレットが故障

こんな1年間でそれも水回り系がほとんど。

まぁ「故障すると次々と続く」なんて聞きますが、あまりにも故障が多い1年でした。

介護をしている義母が重篤に

ものばかりではなく、わが家で看ている要介護5の義母までが体調を崩しました。

重篤状態までなり、一時は「死」まで覚悟したほどです。

何とか奇跡的な復活を果たしましたが、前項の連続の故障は

義母の虫の知らせか!?

なんて思ってしまいましたが、義母が復活してからも洗面所の水道とトイレのウォシュレットが故障したので関係はないのかな。

目標達成ならず

個人的なことですが、5年計画で進めていた目標は今日で丸5年。

期限内に目標達成できませんでした。

5年間でブログで早期退職することが目標だったのですが現実は厳しかった。

でもすこしずつですが成果には表れ始めているんです。

毎日収入は発生しているしPV数も伸びている。

あとは生活できるだけの収益まで待っていく速さが足りないんですよね。

でも不労所得のような収益を得られるブログは最高ですよね。

来年はいいことあるかも

これだけ良くないことが続きましたが、いろんな物の故障は厄落としって話を聞いたんです。

よく部屋に観葉植物を置いておくと

誰かの病気やその部屋の悪い波動を観葉植物が吸収して枯れる

って話を聞いたことがありませんか?

身代わりになるではないですけど、そういったことが物にもあるって。

だから義母の病気やわが家の悪い運気を家中の物が吸収して故障したんじゃないかって。

だから来年は運気が上がるって思っています。

最後に 

起こったことだけ見ると良くないことばかりで「最悪~っ」なんて思ってしまいがちですが、見る観点を変えると案外それがいいことだったりするんですよね。

物は考えよう。

来年も前向きにいきたいと思います。

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次