継続はやっぱり強い!風呂掃除で気づかされた毎日やることの大切さ

当ページのリンクには広告が含まれています。

私事で恐縮ですが、現在の家に引っ越してきてから7年間続けてきたことがあります。

それはバスルームを綺麗に保つこと。

そのためにお風呂上がりには、簡単にでも水気をとり換気をし週に1度は掃除をしているんです。

でも今月は仕事が激務。

毎日の疲れからいつもやっていることができたりできなかったり。

そんな中、先日こんなことに気づいたんです。

目次

毎日のお風呂掃除をサボったら

吸水モップ グングン吸水激絞りワイパーF

冒頭でも触れたように、お風呂を綺麗に保つために毎日やっていることがあります。

さすがに毎日掃除まではしませんが、換気は必ずしカビ防止のために簡単に水気を取ってからお風呂を上がるんです。

この水気は便利なこの吸水モップを使っています。

本当に便利でささっとお風呂の床から壁の水気が気になるところだけ、この吸水モップで拭いてあとはグッとレバーを上げればスポンジ部分のモップについた水分をギュッと絞れるんです。

長年愛用していてかなり重宝しているんですが、今月は仕事が激務。

毎日かなりクタクタになって帰ってきて、最近お風呂上がり時のこの水気をとる作業を数日サボったんです。

すると吸水モップが大変なことに。

掃除道具の吸水モップが!

吸水モップ グングン吸水激絞りワイパーF-2

吸水モップはこの写真のようにレバーを引くだけで「ギュッ」と絞れてかなり便利。

でも数日サボっていて久しぶりに水気を取ろうと吸水モップを使ったら、このスポンジの部分がカッチカチに。

そうなんです。

数日空けていたことによって、スポンジ部分の水気が全て蒸発しカッチカチのコッチコチに固まってしまったんです。

絞るためのレバーが全く動かせない。

最終的には一度スポンジに水を大量に含ませて柔らかくして解決したのですが、このことからあることを気づかされました。

カッチカチの吸水モップから気づかされたこと

気づかされたことは毎日やることの大切さ。


そんな大げさな!


って思うかもしれませんが、たかが毎日1分かかるかかからないかの吸水モップがけをしないだけで、こんなにカッチカチになってしまうんです。

さすがにこの硬いスポンジを見て自分の脳みそを想像してしまいました。

毎日頭を使わないと硬くなってしまうって。

だから毎日いろんなことを吸収し考えることって大事なことなんだなぁって。

しっかりと脳をフル活用することは、毎日しなくてはカッチカチになっていざという時に発揮できない。

だから毎日動かして柔軟な脳みそを保っておきたいって思ったんです。


ちょっと考えすぎ!?


でもそのカッチカチのスポンジをみて本当にそう思いました。

最後に

なにごとも毎日やることって大事ですよね。

少しの時間でもいいので継続させることは大事だって、やめてしまった時にその重要さに気づかされます。

1度立ち止まってしまうと、また同じ状態に戻すにはパワーがいるということを気づかされた出来事でした。

ブログもそう。


毎日継続。


それがあるからお風呂が綺麗に保てるし、吸水モップも正常に使えるんです。

日々勉強になることが多いですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

リコメン堂ビューティー館
¥1,780 (2023/04/03 04:08時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次