このままでいいの?ブログは生きる糧!夢や希望がない人生でも楽しめますか?

当ページのリンクには広告が含まれています。

毎日毎日同じ繰り返し。

月曜から金曜まで仕事で

  • つまらない
  • 楽しくない
  • 面白くない

楽しみと言えば週末の休みだけ。

かといって何をやるわけでもないけれども唯一の救い。

これ、以前の僕の状態。

こんな繰り返しをして人生ってなんだろう?

って真剣に悩んでいる時期がありました。

でも今は違います。

  • やりたいこと
  • 欲しいもの
  • 行きたいところ

腐るほどあるんです。

以前の自分がなかった時って少し病んでいたかもしれません。

毎日仕事中心の生活に流されて、他のことに目を向ける余裕がない、

毎日をこなすだけが精一杯。

それで心身ともに疲れていく。

今改めて考えると怖いですよね。

まさに負のスパイラル。

でも一般的にはこういう人が多いような気がします。

あの当時の自分がその状況から抜け出せたのは、ずっと悩んでいて悩むまでとことん悩んで、もうこれ以上にないぐらいまで悩んだら湧き上がったんです。

このままでいいのか?

って。

何もやらないで考えだけ張り巡らせても何も変わりがしないって。

そこからどうすればこの状況を変えられるかって考えたんです。

そんな時にたまたま入った本屋でブログという存在に出逢いました。

最初ブログのイメージは「ただの日記のネット版だろ」みたいな感覚。

でもその本を読み進めているとどうやらマネタイズができる。

それも

不労収入的なもの

っていうものにくいついたんです。

だって不労収入ってことは、お金と同時に時間も入るってこと。

それってすごくないですか?

いやっ、めちゃくちゃすごいですよ。

だって普通の労働収入なら時間と収入って反比例です。

時間が欲しいなら収入は下がる。

お金が欲しければ時間がなくなる。

だいたい世の中の仕事ってそうですよね。

だからここにもどかしさがあったんです。

もし万が一、時間とお金両方同時に手に入ったらどうしますか?

そう考えるとワクワクが止まりません。

そこから夢がどんどん増え、それを叶えるためにブログを頑張る。

夢のために夢のある話だと思いませんか?

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次