クリスマスイブに仕事だなんて・・それも土曜出勤。最悪ですが最高です

当ページのリンクには広告が含まれています。

クリスマスイブに仕事だなんて・・

それも土曜日に。

今日はクリスマスイブ。

しかも土曜日ということで、クリスマスイブを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな雰囲気が漂う中、仕事だったんです。

土曜日に出社だったんです。

最悪です。

でも最高なんです。

目次

クリスマスイブに仕事

クリスマスイブに仕事というのは以前から知っていてので憂鬱でした。

もちろん、これは会社規定の2月程に1回の出勤日。

家でゆっくり家族と一緒に過ごすことを望んでいましたが、会社の決まりなのだから仕方がない。

世の中の多くの人は大切な人と過ごすことができるのでしょうが僕は家畜。

飼い主に全く逆らわない完全なる家畜なんです。

もちろん休みを取ることもできたのですが、もともと1年以上前から決まっていた出勤日。

クリスマスイブの昼間は職場で過ごすことになるのですが、確かに気分はいいとは言えません。

でも現実には、ここで働くことを選んだのは自分自身。

まずは現実をしっかりと受け止めなければ。

イブの土曜日出勤が最悪で最高である理由

では、なぜクリスマスイブに仕事をするのは最悪なのか?

それは周りの風潮に流されているところもありますが、土曜日っていうのが余計にそうさせます。

今や土日休みは当たり前の時代。

その土曜日に出勤+クリスマスイブときたものだからテンションがだだ下がりなんです。

でも最高でもあります。

何で?

となると思いますが、こんな悔しさが込み上げてきたから1日でも早く退社しようって思えるんです。

こんなクソ会社1分、1秒でも早く辞めてやる!

って。

負のパワーがうまくプラスのパワーに変換されるんです。

だから他にも会社で嫌なことがあるたびに早く辞めようって。

ブログをもっともっと頑張ろうって。

だから最高なんです。

ブログ熱がさらに上がるんです。

最後に

というわけでクリスマスイブに仕事をするのはあまりいい気分ではありませんが、ブログ熱が加速するんで最高です。

まぁ今年のクリスマスイブは理想的な形ではないにしても、結局のところ素晴らしいイブを過ごすことはできそうです。

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次