マジ!またぁ〜もう嫌・・コロナでまた激務。暇なのか忙しいのかよく分からん

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日の土曜日の朝、1本のラインが入った。

勤めている会社の従業員からで

「昨晩から発熱したので今日病院でPCR検査に行きます」との内容。

またか。

もうこんなことが3年近く続いている。

結果、陽性。

もう嫌。

勤めている会社は小さいので、1人欠勤が出るだけでバタバタ状態。

それも今や7日間も出てこれないので辛い。

1人当たりの仕事量が一気に増えるので激務になるんです。

大企業ならこんなことはないんだろうけど、中小企業はほんとうに辛いっす。

仕事量もコロナ禍で減っているので忙しくはないのですが、この1人欠員というところで一気に忙しくなる。

内部だけの話ですが、この影響でお得意先にまで迷惑をかけてしまうこともしばしば。

いゃぁ~本当に辛いわ・・

早くコロナが収束して欲しいです。

1人あたりの仕事量が増え、休憩もろくに取れない状況で帰りも遅くなる。

それが1週間近くも続く。

今から精神的にめげてきますよね。

こんなことならしっかり勉強して大企業に入っておけばよかった。

リモート環境もあるだろうし、欠員1人ぐらいではびくともしない。

そんなことを常に考えるようになりました。

でもアラフィフのオヤジがそんなこと言っても後の祭り。

現実を受け入れるしかない。

いや、見て見ぬふり。

そんなことは絶対にできませんがそんな気持ち。

そんな葛藤をコロナ欠勤がある度にしてしまうんです。

結局は自分で選んだ仕事で会社だから仕方がない。

でも泣き寝入りもしたくない。

そう思ったから今ブログを頑張っているんです。

こういう嫌なことを感じる度に

「もっとブログ頑張らないと」

って気合いが入るんです。

マイナスな気持ちをプラスに持っていく。

結局仕事や会社を変えても雇われの身の悩みは消えないんですよね。

誰がなんと言っても今はブログしかない。

来年中にはfireしたいな。

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次