月曜日の朝はもう怖くない!なんでもござれ精神は朝活から生まれる

当ページのリンクには広告が含まれています。

月曜日の朝。

そう聞いただけで

  • だるい
  • かったるい
  • 最悪
  • もう終わった

なんて声が聞こえてきそうですが、以前の僕も全く同じでした。

もう前日の日曜日の夜から休日の終わる虚しさを感じていました。

そして昔からよく言われるサザエさんのエンディングテーマ。

決して悲しい曲ではなく、むしろ明るい曲。

そんな曲を聴いて心の中は号泣していたものです。

でも今は違います。

日曜日の寝る寸前までその瞬間瞬間を楽しむぐらい。

では、なぜそこまで変われたのか?

それはタイトルからもわかると思いますが「朝活」を始めてから。

ぶっちゃけ以前は朝活に対して

  • エリートのやること
  • 朝からハイテンションなんて全く理解できない

なんて思っていたぐらいでした。

でも今では逆に思われる立場になってしまったのかもしれません。

目次

なぜ朝活を始めたのか?

朝活を始めたきっかけはブログを始めてから。

仕事上毎日同じ時間に退社をすることが難しく、毎日帰宅してから時間をとれる日と取れない日とまちまちでした。

だからブログをやる日があったりなかったり。

ブログで成功しようと決意してから

このままではやばい!

と感じ始めました。

毎日作業をしたいと思っていたのに、こんな生活では時間が確保できないと思い始めた頃です。

夜遅く帰宅した日は仕事が忙しかった日。

だから帰ってくるともうクタクタで、ブログどころの気力も体力も一滴も残っていない状態。

そんな状態で無理やり作業をやっても、いいパフォーマンスができるはずもないですよね。

そんな状況でどうしようか悩んでいる時に、夜ではなく朝に注目したのです。

朝ならどんなに前日疲れていても睡眠で回復しているので充電満タン状態。

それも毎朝全開で必ず作業時間がキープできる。

これが功を奏し、現在まで朝活を継続できるようになりました。

まさか三日坊主のこの僕がここまで変われるなんて。

人は変われるもんですね~

朝活を始めて良かったこと

朝活の素晴らしさはたくさんありますが、特に良かったことを3つほど上げてみたいと思います。

1日の良いリズムができる

朝活からスタートする1日は、その日全体にもより良いリズムを作ってくれます。

寝坊することがないから、出社前にバタバタすることもありません。

朝から気持ちに余裕を持って過ごせる。

この朝からってとても重要ですよね。

朝からリズムがズレると、1日押せ押せの行動になったりミスを生んでその影響で1日が台無しになったり。

でも朝活をすると脳がしっかりと働いているので、仕事でのパフォーマンスにも良い影響がでて一石二鳥です。

また休日もかなり充実感を味わえる過ごし方ができます。

どんなに仕事が忙しくても必ず時間を確保できる

これは前項でも触れましたが、毎日必ず時間を確保できるってかなり魅力的ですよね。

夜にブログ作業をやろうと思うと帰宅時間やその日の疲れが影響しやすい。

やれる日とやれない日が出てきてしまいます。

それに比べ朝なら、前日どんなに遅く帰ってこようが疲れていようが必ず時間を確保できる。

まして脳もクリア。

これはいい時間帯を発見できました。

朝活にハマっている人の気持ちが分かりました。

生産力爆上がり

朝の時間は「ゴールデンタイム」と言われます。

睡眠をとった後なので脳もバッチリクリアでバリバリ動く。

朝活を始める前は

  • 朝からそんな積極的にやることなんて無理
  • だったらギリギリまで寝てた方がいい

なんて思っていましたが、実際に朝活を始めてこの考えは間違いだと気づきました。

もちろん習慣にするまでには朝起きることに苦労しましたが、いざ作業を始めてみるとサクサク脳が動くので作業がスイスイ。

俺ってすげぇ~

って思えるぐらい生産力爆上がり。

夜の時間の2~3倍以上濃い時間が過ごせるといっても過言じゃないです。

騙されたと思ってやってみたらその効果にびっくりするはずです。

最後に

今ではすっかり習慣になり、休日も正月も関係なく365日朝活からのスタートです。

朝活を習慣にして良かった。

こんな歳からこんな習慣を作れて良かったと思えるほど。

寝るのは確かにとても気持ちいいし大事なことで、出社ギリギリまで寝ていたい気持ちも分かります。

でも仕事が終わってからってなると、体力も気力もかなり疲れていてやる気が失せたりしますよね。

今日はもういいや!明日から

って。

そうなると少しずつやらなくなり、しまいには・・

だから何かをスパッと始めたい、変えたいと思っている人には朝活はおすすめ。

これで月曜日の朝は怖くない。

むしろ毎日ハイテンションで1日をスタートできます。

朝活最高!

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次