NHK、TBSに物申す!これやれば視聴率アップ間違いなしなんじゃない

当ページのリンクには広告が含まれています。

年末になるとテレビでは特番の目白押し。

でも個人的には昔に比べて面白い番組が減ったような気がします。

先日もネットニュースで見ましたが、大晦日にやるNHKの紅白歌合戦は視聴率に悩んでいるとか。

他のチャンネルもダウンタウンの笑っては~もなくなり、なぜかしっくりきません。

で、最近思ったんです。

僕は先日50歳になりましたが、こういう番組をやれば視聴率爆上がりするんじゃないかって。

完全に個人的な見解ですが提案してみたいと思います。

目次

NHK、TBSに物申す!

なぜこれをやらない?

それは80年代アイドルに特化した番組。

歌番組がメインになってしまいますが、

NHKなら紅白歌合戦

TBSなら歌のベストテン

を80年代のアイドルだけを集めてやるっていうのを強く推したいんです。

今でも現役の歌手やタレントがまだまだ多く存在するし可能なのではないか。

もちろん誰と誰が共演NGなどあると思いますが、たくさんの人達が今だに活躍している。

非常にもったいない。

アラフィフと若い世代がターゲットになる

この80年代はまさにアイドル黄金期。

40年近く経った今でもこの時代のアイドルはすごいと思うし、今だに昔の映像を観てもドキドキしてしまう。

ちょうど自分が当時思春期だったから脳裏に焼きついているというのもあると思いますが、冷静にみたとしてもアイドルのレベルは格別。

だから最近は若い世代にもかなり人気があるようなんです。

80年代の曲をかけるクラブがあったり、中にはレコードやカセットテープを集めている若者までいる。

だから我々アラフィフはもちろん、若者もターゲットになりますよね。

年末年始こそ欲しいのはお祭り的な番組

年末年始はやっぱりパァ~っと、華やかなお祭り的な番組をやっているのがいいですよね。

そんな年末年始に、80年代のアイドルだけの紅白歌合戦や歌のトップテンをぜひ企画して欲しいと思うのは僕ばかりではないはず。

ちょっと思い出すだけでもたくさんいる。

松本伊代、早見優、松田聖子、中森明菜、ミポリン、荻野目洋子、浅香唯。

おニャン子クラブのメンバーだって工藤静香や渡辺美奈代、国生さゆりなども。

男性だって、郷ひろみ、野口五郎、世良公則やサザン、トシちゃん、マッチ、少年隊、フミヤなど上げたらキリがない。

最後に

どうなんですかね。

この提案は。

パンピーには分からない色々な問題があり現実的ではないのかな!?

当時のアイドルたちを集めてトーク番組や同窓会的な番組などもやれば、視聴率すごいと思うんだけどな。

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次