平日夜中放送のW杯クロアチア戦!観るべきか我慢すべきか迷った結果?

当ページのリンクには広告が含まれています。

サッカーワールドカップ。

日本は決勝トーナメントに出場を決めました。

スペイン戦はとても興奮しましたよね。

感動をもらいました。

ここからは決勝トーナメント初戦が始まる日本時間でお昼の時からその後までのお話をしようと思います。




次の対戦相手はクロアチア。

応援したいですがまたまた試合開始が夜中。

日本時間24時からなんで迷うんです。

それも月曜日の夜中。

次の日は仕事もあるし生で観たいしの狭間で揺れています。

日本人なら迷わず観ろ!

と喝がきそうですが、仕事あっての生活。

どうするべきか?

心が揺れます。

目次

なぜ観戦をそんなに迷う?

観戦を迷う理由は自分の生活リズムにあります。

いつもは24時前ぐらいに寝て3時半に起きてるんです。

朝活をせっせとやり、5時過ぎには出社で家を出ます。

ここに試合時間の24時から26時くらいを観戦にあてたら、どういうリズムで寝ればいいのかいうことに真剣に考えてしまいました。

リズムが狂うと昼の仕事にも支障が出る。

でも4年に1回のことだしな・・

どうする?

結論

帰宅したのは19時過ぎ。

いつもならここから20時までブログ作業をしますが、帰りの電車の中で気持ちは固まりました。


やっぱり生で観戦しよう


だって4年に1回のことだし、その時に決勝トーナメントまで上がれる保証はない。

今のW杯は今しか楽しめない。


明日の仕事がなんだ

1日ぐらい寝なくても死にはしない

それよりも日本を応援することが今1番大事


そんな気持ちになり決意したのです。

帰宅したらブログ作業は本日は休み。

すぐに風呂に入り夕食を済ませ、まずは試合開始の24時まで仮眠をとることにしたんです。

少しでも体力を温存。

いざ試合開始!

妻に起こしてもらい試合観戦。

かなり眠かったですが、観ているうちにあっという間に目が覚めました。

結果惜しくもPK戦で敗退。

悔しい〜

もうちょっとだっだのに。

でも日本よく頑張りました。

試合が終了してほぼ27時。

さぁここから睡眠はどうする?

この日の生活リズム

この日は帰宅して19時。

家のことやらお風呂やら夕食だなんだかんだで寝たのが22時半。

そこから試合開始の24時まで仮眠。

その後試合が終わって27時。

結局朝活をあきらめて、出社時間ギリギリの朝の4時半まで寝ることにしました。

1.5時間の仮眠とその後の1.5時間の睡眠で合わせて3時間。

いつもより0.5時間短い睡眠となりました。

最後に

この歳になるとやっぱり睡眠不足は堪える。

いつもは3時間半の睡眠でもうこのリズムでずっときているので慣れましたが、短い時間で寝る時間が細切れだとそれだけで全てのリズムが崩れます。

試合の結果が負けたので余計にテンションダダ下がり。

この日の火曜日は心身共にとてもズタズタな1日となりました。

まぁいずれにせよ、ここまで熱くさせてくれた日本代表には感謝を伝えたい。

いろんな感動をありがとう!

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次