好きなことを書くことを解禁したら、かなり精神的に楽になったって話

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近

ブログはこれだっ!

て思ったネタを記事にしてきました。

だから毎日更新とか定期的に更新とかなかなか難しかったんです。

以前ブログを始めたばかりは日記的なことを中心にずっと書いてきました。

でもブログを始めた目的はマネタイズ。

どこのどいつかわからないオヤジの日記なんて当然読まれはしない。

と分かってから次に立ち上げたブログは日記記事をやめました。

これはこれでマネタイズができるようになったけれども

心底楽しいか?

って問われると

・・・

となってしまう。

やっぱり好きなことを書ける喜びってあるんですよね。

最近そんな気持ちが特に強くなり、新たに日記カテゴリーを開設しました。

とりあえず新着記事の投稿欄には載せない設定をして、トップページの下の方にひっそりと日記カテゴリー欄を作成。

50歳になったのを機に始めました。

書きたいことを書きたい時に好きなように書く。

そんなスペースがこのブログにできたことにより

スーッ

と精神的に楽になったような感じがしました。

というか楽になったんです。

ブログを始めて5年。

最初は文章もろくに書けず好きにもなれなかったですが、今では書くのが楽しくて楽しくて仕方がないほどまでに。

だから好きなことが書けるカテゴリーの日記を作成して、最近は更なる書きたい意欲がどんどん湧き上がってくるんです。

「マネタイズするならこんなんでは全くダメだ」という人がいるかもしれませんが、自分の理想は好きなことを書いてマネタイズすること。

だってその方が1番よくないですか?

我慢して書いていってもストレスがたまるだけ。

それならば好きなことを書いてマネタイズできる方法を探っていったほうが、継続もできるしテンションも高いままだし精神的にもかなりいい。

ブログはこれっ!

って正解があるわけではないし何を書いても自由。

だから今はマネタイズを意識した記事と好きなことを書く記事を同時に進行していくつもりです。

ブログは書いてなんぼの世界。

書いて記事をアップしていかないと反応もわからない。

だからとにかく書きまくる。

書いて書いて書きまくる。

そこからまた何かが見えてくる。

そう信じて今日も書いていくだけです。

ポチッと押してくれるとテンションが上がりもっと記事を書いていきます。応援よろしくお願いします👇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次