【ダイエット】成功のためのコツ! 忙しい日々でも簡単にできる方法5選

【ダイエット】成功のためのコツ! 忙しい日々でも簡単にできる方法5選

太るのは簡単なのに痩せるのは大変。

いやぁ〜本当にそうですよね。

ちょっと気が緩んで誘惑のままに食べるとあとで大変。

あっという間に太り反省してはダイエットに励みますがなかなか戻らない。

そんな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

この記事では

こんな方へ向けた記事
  • ダイエットをやっても痩せない
  • まとまった時間がとれないから無理
  • 簡単なダイエットはないの?
  • 忙しい毎日でも取り組めるダイエットはある?

と思っている方に向けて、2年で体重80kgから62kgへ約18kgの減量に成功した経験から簡単にできるダイエット方法をご紹介致します。

現在もダイエットを続けていますが、おすすめばかりです。

何度もチャレンジしては失敗してきた僕が何で成功できたのか、これまでの経験を元に今でも続けられているダイエットメニュー5選です。

スポンサーリンク

ダイエットを成功させるためには毎日の継続が大事

ダイエットを成功させるためにはどうすればいいでしょうか。

それは毎日の継続が大事なんです。

でもこれがなかなか続かないんですよね。

僕も以前はダイエットに取り組んではやめ、また再開してはやめの繰り返しでした。

今思うとすごい中途半端なところでやめているので全く成果が出ないのは当然でした。

成功した今、言えるのはやっぱり毎日の継続なんです。

「そんなダイエットをやる時間は毎日つくれない!」って言われるかもしれませんが、本当にその通りだと思います。

では実際にどうやれば毎日できるのか?

ちょっと発想を切り替えれば簡単にできるんです。

忙しいからこそ生活の一部に取り入れる

毎日忙しい日々を送り「平日は全くダイエットやる時間も気力もないよ!」って方は多いのではないでしょうか。

僕もそうです。

朝6時前には家を出て帰ってくるのは20時~21時前後。

はっきり言ってクタクタ状態で帰宅します。

そんな僕でもダイエットに成功できたのは生活の一部に取り入れたからです。

朝起きたら歯を磨く・顔を洗うと何も考えずに行動する習慣ですが、その一部としてダイエットメニューを組み込んでしまえば当たり前のことになり毎日継続できます。

ちょっとした考え方と工夫なんです。

忙しい日々でもこれなら毎日実行できます。

毎日簡単に出来る方法5選

それではどういう風にして生活の一部に取り入れているのか。

実際に自分が毎日実行している5つのことを紹介していきたいと思います。

僕が今でも毎日やっているダイエットメニューは、どれも生活の一部に取り入れやすいんです。

1.ウォーキング

毎日ウォーキング? 

そんなの生活の一部になんか取り入れられない!!

なんて声が聞こえてきそうですができるんです。

それは通勤時間をうまく使うということです。

自宅の最寄りの駅より1つ先の駅から定期券を買う。

これだけです。

そうなると朝は一つ先の駅まで歩くことになります。

いつもより少しだけ早く家を出ないといけませんが、半強制でかなりおすすめです。

帰りも歩くことになるので1日にしたらいい時間と距離を歩けます。

ちなみに僕の場合は片道2km弱で25分ぐらい歩いているので、1日に4km弱で50分はウォーキングができています。

毎日有酸素運動を取り入れることはダイエットにはとても重要ですよね。

2.プチ断食

断食というと何日も食事を断つというイメージがあるかと思いますが、僕が毎日実行しているのはプチ断食。

プチ断食とは前回の食事から12〜15時間食事を空けるもの。

睡眠時間も含めていいので簡単に毎日できます。

たとえば夕食が前日の21時だったら、次の日の昼食をお昼の12時に食べれば15時間空けたことになります。

朝食を抜くだけで簡単に実行できます。

ただ水分はとってOK。

この意見には賛否両論ありますが、この時間食事を抜くと胃袋が空になってかなり調子がいいんです。

胃袋も休められて慣れれば苦しくないし、昼食の際には口から入った飲食物が食道を通り胃袋に入っていく状態がすごく分かり、この感覚もとても気持ちよく美味しく食べられます。

3.糖質制限の食事

これはダイエット効果がかなり大きいです。

一般的にイメージするのは白米を抜くことではないでしょうか。

でも全ての食事で抜くのはストレスも溜まるので僕の場合は夕食のみ抜いています。

その代わりキャベツの千切りを多めに摂って満腹感を得ています。

これを毎日やるだけでもかなり効果が出ると思いますが、白米以外にも糖質カットができるものはたくさんあります。

そのためには食品の成分を知らないといけませんが、僕はこのアプリを使用して1Kgの減量に成功しました。

指示に従うだけなのでかなりおすすめのアプリです。

【ダイエット】驚異の9カ月で10Kg減!私はこれで簡単に痩せました
ダイエットにはさまざまな種類があります。今までいろんなダイエットにチャレンジしてきましたがどれも続かず。でもこの方法で簡単に9カ月で10Kgの減量に成功したんで…
72guitarblogger.com

4.体幹リセットダイエット

体幹リセットダイエットの本
体幹リセットダイエットは手軽で簡単にできる

本屋さんで見つけて購入しました。

太っている人は姿勢が悪い人が多く、それが原因で一定の部分だけに負荷がかかり部分太りが起きているようです。

それを解消するために体幹をリセットする。

そうすると正しい姿勢になりバランス良く筋肉が使えるようになり、普段の生活の動きだけでも痩せるというダイエットです。

体幹リセットをするための5種類のエクササイズが載っています。

1種類約1分ででき、合計約5分で完了できるので毎日できますよ。

5.ストレッチ

太ってる方は身体が硬い人が多いのではないでしょうか。

僕はめちゃくちゃ硬くて痩せるには身体の柔らかさも必要なようです。

全身に血液が巡りやすくやると新陳代謝がアップし脂肪燃焼に効果があるので取り入れています。

毎日入浴後の身体が温かいうちにやると効果絶大。

入浴後のルーティンにしておくといいですよね。

【参考資料】ストレッチにダイエット効果はある? 柔軟で痩せる理由や方法

まとめ

毎日忙しい日々でも簡単にできるダイエットメニュー5選はいかがでしたでしょうか。

このぐらいの内容なら生活の一部として習慣にできそうですよね。

僕は毎日実行していますが、1番最初は1つずつ習慣にしていくのが良いかもしれませんね。

当たり前のことにしてしまえばダイエットも継続できます。

楽しく取り入れて健康的なダイエットを心がけていきましょう。

ポイント

  1. ダイエットは継続が命
  2. 生活の一部に取り入れると継続しやすい
  3. 短い時間でできるものからやってみる
  4. まずは1つ始めてみる

ポチっとしていただけると今後の記事更新の励みになります。👇

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。