大人ならボールペンにもこだわりたい!書くことが楽しくなる【高級多機能ボールペン】

大人ならボールペンにもこだわりたい!書くことが楽しくなる【高級多機能ボールペン】

愛用品

大人ならボールペン1本にもこだわりたい。

ボールペン1本でもお気に入りのものを持てばそれだけでテンションはあがるもの。

今回は僕が愛用している高級多機能ボールペンをご紹介致します。

高級感あふれる1本

CROSS TECH4
高級感溢れる1本

愛用しているボールペンはCROSS製のもの。

CROSSは米国最古の筆記具メーカー。

大事な人へのプレゼントも良し、自分で使うのも良しの最高の筆記具が多いんです。

僕が実際に長年使用している愛用のボールペンは【CROSS TECH4】というもの。

どんなものか見ていきましょう。

見た目

CROSS TECH4
CROSSと記された刻印

まずは見た目にこだわりたい。

【CROSS TECH4】は何色かありますが僕が愛用しているもはクローム。

このフォルム、CROSSの刻印、輝きとどれもお気に入り。

見た目だけでも高級感が溢れています。

重量感

持った感じの重量感もこれまた高級感を味わえます。

重さ34gと重すぎず、軽すぎずちょうどいいフィット感なんです。

軽いのものも書きやすいですが、僕は手帳用に使っているのでちょっとしたメモやアイディアを書き留めるにはいい感じの重さです。

書くことが楽しくなる

高級感があり見た目、重量感とお気に入りのボールペンを使えばテンションは上がります。

ささっと書く時でもお気に入りのボールペンで書く時は気持ちもいいものです。

だから書くことが楽しくなる。

ボールペン1本でアイディアや閃きも、いつも以上に出てきているかもしれません。

そのぐらいテンションが上がるものを使うと発想まで変わるような気がします。

長年愛用できる

一般的なボールペンに比べれば値段もそれなりにしますが、お気に入りの1本を選べば長く大事に使うのも事実。

実際に現在のものは5年以上使用しています。

5年経った今でもあきないし使用するたびにテンションは高いまま。

だから値段的に見れば高いとは思いません。

1本あれば便利な多機能ボールペン

ボールペンでも1本で何色か使える多機能ボールペン。

現在使用している【CROSS TECH4】以前も、種類は違えど同じような多機能ボールペンを使用していました。

多機能ボールペンを使う魅力について書いていきたいと思います。

1本あると便利

これはもう言うまでもありません。

1本で何色も使えるのでメモした時に重要なことは赤、プライベートなことは青などと使い分けられるところがとても便利でかなり重宝しています。

多機能ボールペン以外には考えられないほど当たり前のものになりました。

3色+シャープ

CROSS TECH4
『3色+シャープ』は最小で最強の組み合わせ

僕が使用している【CROSS TECH4】は黒、青、赤のボールペンに加えシャープペンも使えます。

このバランスがとても好きで、あまり色の種類が多くてもメモした手帳を見た時に、ごちゃごちゃして分かりづらくなります。

この3色は最低で最高の数だと思います。

強調もできるし大事なことは赤や青を使い、パッと見た目で分かりやすくもできる。

またシャープも長文の下書きを書く時や殴り書きをする時に使っているので、この『3色+シャープ』は最強の組み合わせです。

仕様

僕が愛用している【CROSS TECH4】の仕様を書いておきます。

サイズ、重さ

  • サイズ:145mm
  • 重さ:34g

前項でも書きましたが、太さ重量感と僕にとってはドンピシャな1本です。

使い方

CROSS TECH4
回していくと切り替わる
CROSS TECH4
何色が出ているか小窓でも分かる
CROSS TECH4
シャープの時は消しゴムも出てくる

【CROSS TECH4】を持った時に、上から見て時計回りに回していくと切り替わっていく方式です。

黒⇒青⇒赤⇒シャープの順番で切り替わります。

少々見づらいですが、どの色が出ているか確認できる小窓もついています。

またシャープペンに切り替えた時には、同時に上の部分から消しゴムも出てくる機能付き。

これはありがたい。

替え芯

CROSS TECH4の替え芯
CROSS TECH4専用の替え芯 左から黒、青、赤
CROSS TECH4
替え芯は簡単に交換できる

替え芯も各色市販されているので常備しています。

インクがなくなったら【CROSS TECH4】本体の半分ぐらいから引き抜き交換します。

簡単に交換できるのでいつまでも長く使用できますよね。

最後に

CROSS TECH4
CROSS TECH4 クローム

現在愛用している【CROSS TECH4】は5年目ですが、かなり気に入っています。

見た目、重量感、書いている感覚とどれをとっても大満足。

購入した当時と同じテンションのまま現在も使えているってとても幸せなことです。

毎日何度も使うものだから、特にボールペン1本でもお気に入りのものを使いたいですよね。

大人ならこんなところにもこだわるのはいいのではないでしょうか。

お気に入りのボールペンを使えば、書くこともさらに楽しくなること間違いなしです。

ポイント
  1. 大人ならボールペン1本にもこだわりたい
  2. お気に入りのボールペンを使うと書くことが楽しくなる
  3. 多機能ボールペンは便利
  4. 長年使用しても飽きない
created by Rinker
¥10,800 (2020/10/29 12:55:31時点 楽天市場調べ-詳細)

ポチっとしていただけると今後の記事更新の励みになります。👇

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。