【壁掛けカレンダー】実用的でシンプルでおしゃれ!大きく書き込みやすいムーミンカレンダーは毎年使っても飽きない

【壁掛けカレンダー】実用的でシンプルでおしゃれ!大きく書き込みやすいムーミンカレンダーは毎年使っても飽きない

部屋の中に飾る壁掛けカレンダー。

いつもいる部屋や自分の部屋には、パッと一目で分かる壁掛けカレンダーがあるととても便利ですよね。

今日は何日だっけ?

何曜日だっけ?

来週なんか用事があったような・・

となった時に、スマホや手帳を取り出して確認する前に一目のワンアクションで見れる壁掛けカレンダーがあると、かなりその便利さに気づきます。

この記事では

  • 壁掛けカレンダーを探している
  • 書き込みやすい壁掛けカレンダーを探している
  • 一目で見やすい壁掛けカレンダーを探している
  • シンプルだけどちょっとおしゃれな壁掛けカレンダーはない?

なんて思っている方におすすめの壁掛けカレンダーをご紹介致します。

スポンサーリンク

実用性とデザイン性を兼ね備えた『ムーミンカレンダー』

ムーミン壁掛けカレンダー
ムーミン壁掛けカレンダー

壁掛けカレンダー1つとってもかなり多くの種類があります。

大きさ・見た目・使いやすさなど多種多様。

壁掛けカレンダーをどのような価値観でみるかで選ぶものも変わってきますが、やっぱり壁掛けカレンダーは使いやすくて一目で分かるものは最低押さえたい条件にしたいですよね。

それプラス部屋の片隅に掛けていても邪魔をせず、よく見るとおしゃれなものがこの

『ムーミンカレンダー』

なんです。

実用性とデザイン性を両方兼ね備えている、なんてちょっと贅沢すぎます。

ムーミンカレンダーの一押しポイント

ムーミン壁掛けカレンダー画像3
壁掛けのムーミンカレンダーはおすすめ

ムーミンカレンダーの一押しポイントは、何と言ってもビッグサイズ&シンプル遠くからでもよく見えるところ。

具体的にみていきましょう。

ビッグサイズだから書き込みやすく見えやすい

まずは使いやすさ。

本体サイズは420×310mm。

1日のマスのサイズは62x56mm。

何と言ってもビッグサイズだから書き込みやすくゴチャゴチャしていない所がいいんです。

だから予定を書き込んでも一目でとても見やすい。

これって壁掛けカレンダーには一番大事なポイントですよね。

モノトーンのシンプルデザインがどの部屋にも合う

ムーミン壁掛けカレンダー画像4
モノトーンなデザインがどの部屋にもマッチ

ムーミンカレンダーは、ただ書き込みやすくて見えやすいシンプルなものと違いデザイン性もあります。

どノーマルなザ・カレンダー的なものとは違い、壁にかけても自然とおしゃれさをアピールしてきます。

この度合いって結構難しいですが、見ての通りモノトーンなシンプルデザインなので和室・洋室関係なく、どの部屋にも自然とマッチするんです。

まとめ

ムーミン壁掛けカレンダー画像2
シンプルデザインのムーミンカレンダーは飽きない

このムーミンの壁掛けカレンダーを毎年愛用していますが全く飽きません。

飽きないっていうのが1番ベストですよね。

実用性とデザイン性のバランスがバッチリなので毎年使用しています。

使いやすくて見た目も邪魔にならないけど、よく見るとおしゃれさを感じるところがとても気に入っています。

壁掛けカレンダーを選ぶのになかなかいいのがないって方には、ぴったりの壁掛けカレンダーです。

Enjoy Moomin Wall Calendar Life!

ポイント
  1. ビッグサイズだから書き込みやすく見えやすい
  2. モノトーンのシンプルデザインがどの部屋にも合う
  3. 毎年使っても飽きない
学研ステイフル ムーミン 2022年 カレンダー 壁掛け 大判 AM16003
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。