【壁掛けカレンダー】毎年使いたくなる!おしゃれで書き込みやすいムーミンカレンダー

当ページのリンクには広告が含まれています。
ムーミン壁掛けカレンダーアイキャッチ画像

部屋の中に飾る壁掛けカレンダー。

いつもいる部屋や自分の部屋には、パッと一目で分かる壁掛けカレンダーがあるととても便利ですよね。

今日は何日だっけ?

何曜日だっけ?

来週なんか用事があったような・・

となった時に、スマホや手帳を取り出して確認する前に、パッと一目だけで分かる壁掛けカレンダーがあると、かなりその便利さに気づきます。

この記事では

  • 壁掛けカレンダーを探している
  • 書き込みやすい壁掛けカレンダーを探している
  • 一目で見やすい壁掛けカレンダーを探している
  • シンプルだけどおしゃれな壁掛けカレンダーはない?

なんて思っている方におすすめの壁掛けカレンダーをご紹介致します。

目次

実用性とデザイン性を兼ね備えた『ムーミンカレンダー』

ムーミン壁掛けカレンダー-5
ムーミン壁掛けカレンダー

壁掛けカレンダー1つとってもかなり多くの種類があります。

大きさ・見た目・使いやすさなど多種多様。

壁掛けカレンダーをどのような価値観でみるかで選ぶものも変わってきますが、やっぱり壁掛けカレンダーは

  • 使いやす
  • 一目で分かるもの

最低押さえたい条件にしたいですよね。

それプラス部屋の片隅に掛けていても邪魔をせず、よく見るとおしゃれなものがこの

「ムーミンカレンダー」

なんです。

実用性とデザイン性を両方兼ね備えている、なんてちょっと贅沢すぎます。

ポイントは「書き込みやすさ」と「おしゃれなデザイン」

ムーミン壁掛けカレンダー-3
壁掛けのムーミンカレンダーはおすすめ

ムーミンカレンダーの一押しポイントは、何と言っても

一押しポイント
  • ビッグサイズ&シンプル
  • 遠くからでもよく見える

ところ。

具体的にみていきましょう。

ビッグサイズだから書き込みやすく見えやすい

まずは使いやすさ。

本体サイズは420×310mm。

1日のマスのサイズは62x56mm。

何と言ってもビッグサイズだから書き込みやすくゴチャゴチャしていない所がいいんです。

だから予定を書き込んでも一目でとても見やすい。

これって壁掛けカレンダーには一番大事なポイントですよね。

モノトーンのシンプルデザインがどの部屋にも合う

ムーミン壁掛けカレンダー-4
モノトーンなデザインがどの部屋にもマッチ

ムーミンカレンダーは、ただ書き込みやすくて見えやすいシンプルなものと違いデザイン性もあります。

どノーマルなザ・カレンダー的なものとは違い、壁にかけても自然とおしゃれさをアピールしてきます。

この度合いって結構難しいですが、見ての通りモノトーンなシンプルデザインなので和室・洋室関係なく、どの部屋にも自然とマッチするんです。

まとめ

ムーミン壁掛けカレンダー-2
シンプルデザインのムーミンカレンダーは飽きない

このムーミンの壁掛けカレンダーは、毎年愛用していますが全く飽きません。

飽きないっていうのが1番ベストですよね。

実用性とデザイン性のバランスがバッチリなので毎年使用しています。

使いやすくて見た目も邪魔にならないけど、よく見るとおしゃれさを感じるところがとても気に入っています。

壁掛けカレンダーを選ぶのになかなかいいのがないって方には、ぴったりの壁掛けカレンダーです。

Enjoy Moomin Wall Calendar Life!

ポイント
  1. ビッグサイズだから書き込みやすく見えやすい
  2. モノトーンのシンプルデザインがどの部屋にも合う
  3. 毎年使っても飽きない

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

ムーミン壁掛けカレンダーアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次