MENU

来年に備えて手帳のカタログを取り寄せる時期。ワクワク毎年の密かな楽しみなんです

当ページのリンクには広告が含まれています。
フランクリンプランナーカタログのアイキャッチ画像

手書きの手帳を愛用して12年。

コードバンの手帳は色合いにも味が出てきて触り心地や革のクセは、完全に自分と同化するぐらい毎日触っている大事なアイテム。

中身のリフィルは新しい年が明けるとともに毎年変えています。

そろそろ来年のリフィルを選ぶ時期がやってきました。

この記事では手帳のリフィルを選ぶワクワク感とその魅力をお伝えしたいと思います。

目次

愛用の手帳はフランクリンのコードバン

フランクリンプランナーカタログ-2
12年愛用しているコードバンの手帳

冒頭でも触れましたが12年間使用している愛用の手帳。

値段は結構しましたが、ここまで使えるなら全然安いですよね。

また経年変化を楽しめるのもコードバンの魅力。

触り心地も時間が経つごとに自分に馴染み、完全に手放せないほど愛しい存在になりました。

リフィルは毎年新しいものに

フランクリンプランナーカタログ
リフィルは毎年新しいものを購入

外側の手帳はお気に入りのコードバンでバインダー式。

だから中身のリフィルは毎年新しいものに替えています。

フランクリンプランナーのリフィルは多種多様。

毎日書き込めるものから1週間タイプのものまで数種類用意されているので、自分の使いたいタイプを選べます。

また他にも様々な用途に使えるリフィルもあるので、どんどん付け足したりできるのもバインダー式の手帳のいいところなんですよね。

カタログを取り寄せてワクワクの品定め

フランクリンプランナーカタログ-3
カタログを見てるとワクワクする

フランクリンプランナーの公式ホームページから申し込めば、無料で来年のカタログを送ってくれます。

今年も来年のカタログができたようなので早速取り寄せ。

この時期は新しい来年のカタログを見るのが楽しみなんですよね。

来年は

  • どのリフィルを使おうか
  • このフォーマットはあれに使えるから増やそうかな

なんて想像を膨らませるのが至福のひと時。

フランクリンプランナー公式ホームページ

これで来年からの気合いは充電満タン

フランクリンプランナーカタログ-5
来年からの手帳ライフも楽しみ

何度もカタログを見渡してはあれにしようか、これにしようかなんて想像を膨らませ、段々と来年の手帳の中身の設計が頭の中で固まってきます。

気持ち的にも来年への意気込みは気合十分。

充電満タンって感じになるんです。

新しい手帳ってやっぱりワクワクしますよね。

まとめ

フランクリンプランナーカタログ-4
やっぱり手書きの手帳がいい

手帳は愛用して12年。

スマホで何でもできる時代に、何でわざわざ手書きの手帳なのかというと

  • すぐに書ける手軽さ
  • 手書きによって脳が刺激される
  • アイディアなどが浮かびやすい
  • 忘れにくい
  • 愛着が湧く

など、数えきれないほどの魅力がたくさんあるからなんです。

その中の1つに来年はどれにしようって選ぶ楽しさがあります。

1年間使用するものだから、この時期からじっくり選んでいくのもワクワクしますよ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

押してくれると次の記事作成の活力になります。

応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次