ピアス穴の臭い気になりませんか?原因のホール垢をしっかり除去できる【ピアフロス】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ピアフロス

ピアスホールって掃除をしていますか?

せっかく綺麗につけているピアスもピアスホールが臭かったり垢が溜まっていたりしたら台無し。

僕は15年ぐらいピアスをつけていないのですが、たまにピアス穴がかゆくなったりします。

また結構匂いもきつかったりするんですよね。

そこでこの記事では

こんな悩みが解決できる!
  • ピアスホールを掃除する方法が知りたい
  • ピアスホールの匂いを防ぎたい
  • ピアスホールのかゆみや垢を取り除く方法を知りたい

などの問題をスッキリ解消できるグッズをご紹介。

この商品で簡単に解決できるんです。

目次

匂いの原因はピアス穴の垢

ピアスホールってけっこう匂いませんか?

何もケアをしないとどんどん臭くなるんですよね。

匂いの原因はピアス穴の垢。

お風呂に入った時に手に石鹸の泡をつけてピアスホール(耳たぶ)の表と裏をもみもみ洗っていますが、それだけでは匂いの原因の垢は落ちません。

垢はピアスホールの中にたまっています。

そこでこの商品を使うと簡単に掃除できちゃうんです。

ピアスホールの垢をしっかり除去できる【ピアフロス】

ピアフロス
ピアスホールを掃除できるピアフロス

こちらの【ピアフロス】という商品を使えば簡単にピアスホールの掃除ができます。

ピアスホールって掃除している人は少ないのではないでしょうか?

僕はこの商品を知るまでは全く掃除をしていませんでした。

ピアスをつける時にピアス穴にさす部分に消毒液を塗ってからつけていたぐらいで、それ以外は何もしないまま。

でもたまにかゆくなったり、ピアスをさしたときに反対側から白い垢のようなものが出てきたりしていました。

「ピアスホールも汚れるんだぁな~」ぐらいの感覚だったのですが、やっぱりしっかりとケアをできるものがあればいいのに、と心のどこかでは思っていました。

そんな時にこの商品を発見したのです。

この商品はピアスホールの掃除を簡単にできます。

それでは実際にどんなものなのかみていきましょう。

ピアフロスの商品内容

ピアフロスのセット内容
ピアフロスのセット一式

ピアフロスのセット内容はいたってシンプル。

上の写真のように専用液とつまようじみたいなもの(フロス)が60本入っています。

フロスというと歯と歯の間を磨く糸を想像する人が多いと思いますが、まさにそのような耳バージョンって感じです。

フロスを専用液に浸しピアスホールに通すだけの簡単にケアのできる商品です。

ピアフロスのフロスと専用液
ピアフロスのフロスと専用液
ピアフロスのフロス
ピアフロスのフロスの1本は細い

使い方

ピアフロスの使いたかた
箱の裏面に使い方が記載

使い方は至ってシンプル。

フロスを1本取り出し専用液に5秒浸し、あとはピアスホールにゆっくり通すだけ。

フロスの先端(ケースに入っている上の数センチの部分)は固くなっているので、そこからピアス穴に通せます。

専用液を含んだフロスがピアスホールにたまった垢をすっきりと除去してくれるのでかなりいいです。

また消毒をしたい時にはフロスに消毒液を浸してみるのもいいかもしれません。

ピアフロスの種類

ピアフロスは2種類
ローズウォーターとミントウォーターの2種類

ピアフロスには2種類の消毒液があります。

  1. 優しい香りのローズウォーター
  2. さわやかミントウォーター

お好みに応じて選べます。

2つセットでの購入もお得でおすすめです。

またフロスのみのつめかえ用も購入可能です。

ピアフロス つめかえ用
フロスのみのつめかえ用だけでも購入可能

最初に購入したピアフロスでフロスだけなくなって専用液が余った場合などには便利でいいですよね。

ピアスホールに通しにくい時のワンポイントアドバイス

久しぶりにピアスをつけようとして通しにくい時ってありませんか?

僕はピアスを15年ぐらいしていなくて、ピアスホールが塞がったのかと思いましたがまだ開いてました。

この商品ピアフロスを購入した時に掃除をしようと思い、専用液に浸したフロスを通そうとしたら全く入っていかない。

そんな時に通しやすい方法があるんです。

その方法は水で濡らした指先でもティッシュでもいいのですが、ピアス穴の表と裏に水を軽くもみこむようにすると「あれよっ」という感じでスルッと入ります。

久しぶりにピアスをつようとして通りにくい時も有効なので試してみて下さいね。

まとめ

ピアフロスを通しているイメージ画像
ピアフロスの裏面に記載されたイメージ画像

せっかくあけたピアスホール。

思ったよりもピアスホールって垢が溜まるんです。

ピアスフロスを購入してからは週に1回ケアしています。

おかげでかゆみも匂いも全くなくなりました。

定期的に使うといつも清潔なピアスホールを保てるので、ピアスをあけている方には一押しの商品です。

ポイント
  1. ピアスホールを簡単に掃除できる
  2. 週に1回でも定期的に使用するのがおすすめ
  3. フロスを消毒液に浸せば消毒もしっかりとできる
  4. 使用してからかゆみや垢がなくなった(個人差あり)

[ys_parts parts_id=”523″]

ピアフロス

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次