なにこれ?海と山が合体した珍味。晩酌のお供に!見た目もおしゃれなまぐろチーズ

当ページのリンクには広告が含まれています。
まぐろチーズのアイキャッチ画像

まぐろとチーズ?・・

って感じで想像しにくいと思います。

でもまぐろとチーズなんです。

面白い食べ物を発見したので、早速そのレビューをお届けいたします。

目次

まぐろチーズって!?

まぐろチーズ

名前がすごいですよね。

まぐろとチーズですよ。

そのまま。

海と山のものが合体。

でもなんか想像しにくい。

見た目はこんな感じ。

まぐろチーズ-2
見た目が映える
まぐろチーズ-4
2色の綺麗なハーモニー

綺麗な2色のハーモニーです。

チェスの盤面のようにマグロとチーズが互い違いになってるのもオシャレですよね。

1つ1つ個包装されていて、大きさはチロルチョコの約半分ぐらいでしょうか。

気になりますよね。

どんな味?

まぐろチーズ-6
一口サイズで程よい厚み

一口でいける大きさなのでパクリ。

まぐろとチーズが口の中で混ざると

これが意外!

合うんです。

まぐろも生ではなくツナ状態なので余計に相性が良く、ツナ風味のチーズって感じが1番想像しやすいかもしれません。

大きさも相まって、次に次にと食べたくなってしまいます。

こんな人におすすめ

まぐろチーズ-3
どのお酒にもよく合う

これは完全にお酒のおつまみには最高ですね。

練りものでまぐろ風味のチーズなのでビールはもちろん、焼酎・日本酒、ワインなんかにもピッタリです。

また見た目がオシャレだから、他のおつまみと一緒に出してもアクセントになって見映えもよくなりそうです。

子供のおやつには1つが小さいからいくつか食べないと満足できないかも。

やっぱり大きさから言ってもお酒のつまみですかね。

何かないかなぁ〜って時やとりあえずって時には重宝しそうです。

まとめ

まぐろチーズ-5

お酒を飲む人にはぜひ試してみてほしいおつまみです。

味はもちろん、見た目が面白いからお客さんが来た時やその逆で遊びに行った時の差し入れにも受けるかもしれません。

なにこれ?

ってなること間違いなしです。

かつおバージョンもある!

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

まぐろチーズのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次