人生をブログで変える!ローリスクハイリターンのブログに秘めた無限大の可能性

人生をブログで変える!ローリスクハイリターンのブログに秘めた無限大の可能性

2020年7月17日
ブログ

ブログ。

皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか?

僕は日記というイメージがありましたが、実は無限大の可能性があるということを知り、現在コツコツと頑張っています。

なぜブログが無限大の可能性があるのか書いていきたいと思います。

ブログに秘めた無限大の可能性とは

ノートパソコンをタイピングイメージ

僕はブログに無限大の可能性を感じています。

今からその理由を書いてみたいと思いますが、ブログは誰にでも簡単に手軽で始められ、無限大の可能性をもつまさにローリスクハイリターンなのです。

ではどんなところがローリスクハイリターンなのか、それぞれみていきましょう。

ブログはローリスク!

リスクのイメージ画像

初期投資がほぼかからない

ブログを運営するにあたり初期投資はほとんどかからずに始められます。

Wi-Fi環境とパソコンさえ持っていれば0円で始められるのが魅力の一つです。

お店を開くにも事業を興すにも何か新しいことを始めるのには大抵初期費用がかかりますよね。

それに比べてブログは無料ブログサービスを使えば0円から始められ今あるものだけでスタートできるので、あえて揃えるものはほとんどありません。

すぐに始められる

ブログは今あるWi-Fi環境とパソコンだけで出来るので、思い立ったこの瞬間からすぐに始められます。

スマホではできないか?と思われている方もいると思いますが、もちろん出来ます。

ただブログをやっていくうちにだんだんと分かってくるのですが、パソコンがあった方が運営していくには絶対にやりやすいです。

スペックが高くないパソコンでもいいのであった方がいいでしょう。

僕が現在使っているノートパソコンは1万8千円ぐらいのものですが全く問題ありません。

特別なスキルや資格は不要

ブログはスキルも資格もいりません。

上記のような環境さえあれば誰でも手軽に始められます。

文章術なども特に要らないというわけではありませんが、やっていくうちに慣れてくるものです。

僕もブログを始めるまでは学生以来30年以上もまともに文章を書いたことがありませんでしたが、ブログを続けているうちに今では逆に文章を書くことが好きになりました。

失敗しても失うものはほとんどない

お店などを開店するには資金が必要です。

それで成功出来ればいいですが、もし出来なかったら資金などの損失がでます。

ブログなら失敗したとしても、その資金部分はほぼないので失うものは何もありません。

有料ブログで運営していたならその費用ぐらいだと思いますが、それでも年間1万から2万円です。

あえて言うなら、それまでに費やしてきた時間と労力と言ったところでしょうか。

それでは次にハイリターンの部分をみていきます。

この部分に僕はブログに無限大の可能性を感じています。

手軽に始められるブログでハイリターン

リターンのイメージ画像

収入を得られる

ブログで収入を得られるんです。

僕が知ったのは今から約2年半前ほど。

本屋さんをのぞいていたら副収入特集をやっているある雑誌が目にとまりました。

副収入を得る方法としていくつもの方法が書いてある中で、ブログがあったのです。

「ブログってただの日記じゃないの?」と思っていた僕は、その内容を読んで「これだ!」と思ったのです。

そう、世の中にはブログで生計を立てているプロブロガーという人たちが沢山いることを知ったのも、この時です。

時間が手に入る

ここが一番のポイントです。

ブログが普通の収入だけなら多分僕はやっていなかったかもしれません。

ブログの収入はいわゆる不労所得なんです。

不労所得とは
不労所得とは、労働の直接的対価として得る賃金・報酬以外による所得を示す。 その権利や状態を得てしまえば労働せずに得ることが出来る所得のこと。利子、配当、賃料収入など投資による収益を指す場合や、有価証券や不動産等の権利自体を売買しその売買差益を指す場合、あるいはその両方を含める場合もある。

 ウィキペディアより

これが大きい。

一般的に収入を得るにはその分の労働時間が必要です。

その対価として給料を頂いているわけですが、この不労所得は一度築き上げてしまえばそこに携わらなくても収入が入ってくる。

簡単に言えば自動販売機を設置するような感覚です。

この労働収入と不労所得の違いはかなり大きいです。

人生をブログで変えられる

分かれ道の画像

ブログで成功出来れば収入と時間の両方が手に入るわけです。

人生変わると思います。

ここに僕はブログの無限大の可能性を感じたのです。

だって一度築いてしまえば収入が入ってくるのです。

その分、時間もでき好きな事や次にやりたい事に費やせる。

これはとても大きな魅力です。

通勤しなくても月曜日から金曜日まで会社に束縛されない生活ができると思うと魅力を感じませんか?

ワクワクしませんか?

さらに自由な時間で自分の可能性を引き出せる。

これはもうブログをやらない手はないんです。

無限大の可能性

無限大のイメージ画像

そう考えるとブログって無限大の可能性がありますよね。

自分が発信した記事で収入と時間を手に入れられたあなたは何をしますか?

夢が叶うんです。

時間に束縛されることなく自分の好きな事を思う存分できる。

人生を楽しく過ごせる。

そして夢を1つずつ現実へ。

その経験や体験をまたブログで発信していく。

言い換えればやりたい事が仕事に繋がり、さらに自分の視野も広がり成長していける。

無限大の可能性を秘めているんです。

まとめ

明るい未来のイメージ画像

どうでしたか。

ブログに魅力を感じますよね。

僕はそこにピンっ!ときてブログ記事を毎日コツコツと書き続ける日々です。

現在の仕事をしながらでも挑戦でき初期費用もほとんどかからず、すぐにでもとりかかれるブログ。

あなたも人生をブログで変えてみませんか。

ポイント ・ブログはローリスク
・そしてハイリターン
・人生をブログで変えられる
・無限大の可能性をもつ

ポチっとしていただけると今後の記事更新の励みになります。👇

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。