布袋といえば「フェルナンデスのTEJ」。赤のTEJをお得にゲットした方法!

当ページのリンクには広告が含まれています。
フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットのアイキャッチ画像

タイトルにもありますが、布袋といえばあの有名な幾何学模様のギター。

現在はメーカーが違いますが、BOØWY時代はフェルナンデスのTEJモデルを使っていました。

先日、ショッキングな出来事がありましたよね。

あの、フェルナンデスが潰れたというニュース。

布袋氏もSNSでその寂しさを語っていました。


この記事では、そんな布袋といえばで有名な【フェルナンデスのTEJ】をお得にゲットしたという情報を、ご紹介したいと思います。

TEJをお得にゲットしたい人は、読んでみてくださいね。

目次

布袋といえば「フェルナンデスのTEJ」

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像

冒頭でも述べましたが、BOØWY時代の布袋といえばフェルナンデスのTEJがメインギター。

あの有名な幾何学模様、アミダ模様!?のテレキャスターです。

テレキャスと言っても、ヘッドはとんがっているコンコルドヘッド。

同時にジャクソンヘッドとも呼ばれていました。


あの形がとてもかっこいいですよね。

ボディーが丸みのあるテレキャスで、ヘッドがとんがっているシルエットがなんともいえない。

BOØWY現役の当時は、あのギターを持つ姿に憧れるギター小僧は多かったはずです。

TEJが高騰する恐れも…

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-2

なんと、そのTEJを製造していたフェルナンデスが潰れてしまいました。

フェルナンデスと言えば、昭和の終わりから平成の前半には日本のギターリストモデルをたくさん出していた有名なギターメーカー。

その頃ギターに夢中になっていた世代は、


ギターと言えばフェルナンデスだよな!


なんて思っていたほど憧れのメーカー。

そのフェルナンデスが…。


ということは、これからフェルナンデスのTEJシリーズが高騰する可能性もあるのでは…!?

フェルナンデスのTEJをお得にゲットしたよ!

フェルナンデスのTEJは、おじさんになった今でも欲しいギターの1本。

でも35年前の当時でも確か7〜8万していたと思います。

中古で安いのがあったら「買ってもいいかなぁ〜」ぐらいに思っていたんですが、たまたま見つけたんです。

TEJにはグレードも色々あるようなので一概には言えませんが、なんと赤のTEJ。

こちらです!

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-3

かっこいいですよね。

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-4

しっかりとしたTEJのシルエット。

それにこのおもちゃのような赤がいいじゃないですか。

ヘッドまで赤。

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-5

リアには、ジャクソンのピックアップが搭載!

なんか得した気分。

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-6

これをなんと16,800円でゲット!

この綺麗さでこの値段なら、別にグレードがどうとか関係ない。

しっかりと弾けて音が出ればよし。

これで


将来BOØWYのコピバンを組んだら使える〜


的な感じで、即衝動買いしたのです。

安く買えれば、直接ギター本体にペイントをするのも怖くありません。

フェルナンデスのTEJを探せ!

ということで、なんと赤のTEJを激安でゲットしてかなりお得でした。

僕が見つけたのは、みんなも知っているメルカリです。

メルカリで

メルカリは誰しもが知っているほど名前が知れ渡っています。

メルカリは狙うアイテムがあったら、新着商品の通知設定ができるのでおすすめです。

そのワードが出店されると通知で届くので、すぐにチェックできます。

タイミングが結構大事で、人気があるアイテムはすぐに売れてしまいます。

情報収集のスピードが勝負。


僕もTEJを狙っていた時は、新着商品の通知設定で来た時にすぐにチェックして購入しました。

新着商品の通知設定はこのような流れでできます。

メルカリアプリ内での操作方法です。

ここでの画像は、Web版ですがアプリでも同じ方法でできます。

STEP
検索窓に欲しいアイテムの名前を入力して検索

例えば、「TEJ ギター」と入力する

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-7
STEP
検索結果が出てきたら「新着商品をフォロー」ボタンを押す
フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-8
STEP
①通知方法を選択して、最後に②「設定する」を押す
フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-9

これで完了です。

登録した欲しいアイテムが出品されると、受け身の状態でも通知が来るので、すぐにチェックできます。

メルカリを今すぐチェックする!

楽器屋で

楽器屋さんのオンラインショップで探すのも1つの手です。

検索すれば1発で出てくるので、その時に出されているギターが確認できます。

こちらもタイミング次第です。

まめに検索するといいかもしれません。

国内最大級の品揃え!楽器を買うなら【イケベ楽器】

オンラインショップもチェック

Amazon、楽天、Yahoo!などをチェックもいいですよね。

特にYahoo!のヤフオクは、いろんなものがたまにすごい値段で出されることがあるので要チェックです。

島村楽器
¥63,800 (2024/09/17 14:16時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

まとめ

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットの画像-10
若い!まだ少年!?

フェルナンデスのTEJは、BOØWY世代にはたまらないギター。

そんなギターもお得にゲットできれば、ギターから何十年と遠ざかっていても「またやってみようかなぁ」なんて思ってしまうのではないでしょうか。

いろんなところから情報をとり、お得にゲットしてみてくださいね。

BOØWY時代には、案外知られてないもう1本のフェルナンデスの布袋モデルがあったのをご存知ですか?

フェルナンデス赤のTEJをお得にゲットのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれ。
将来の夢はプロブロガー&ギターリスト。
外はおっさんでも中は夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次