世界初のギター!?木目と色合いがとても美しい!木材に使われていたものとは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
美しい木材のギターのアイキャッチ画像

先日ニュースでとても美しいエレキギターを見てしまいました。


はっきり言って一目惚れ。


なんのギターだと思ったら、ビックリしたことがたくさんあったギター。

この記事では、そんなギターをご紹介します。

目次

世界初!ギターに使われていた木材とは?

美しい木材のギターの画像

冒頭でも触れましたが、とにかくこのエレキギターは美しんです。

これですよ。

これ!

こんな色見たことありますか?

珍しい。

そしてこのギターに使われている木材がなんと

梨の木

なんです。

一般的にエレキギターに使われる木材は、

  • マホガニー
  • メイプル
  • ローズウッド

などです。

梨の木のギターは世界初。

こりゃあ〜たんまぁげダァ〜!(地元の言葉)

世界初の梨のギターの魅力

僕はもうこの映像を見ただけで欲しくなってしまったんですが、この梨のギターにはどんな魅力があるのかご紹介します。

見た目が独特の美しさ

まずは見た目ですよね。

もう木目と色がすごい。

大抵は木材の自然な色はもっと明るい色ですが、このちょっと赤っぽいというか昔の校舎の色というか、とにかく渋くて綺麗ですよね。

そしてボディーからネック、ヘッドっと、全てこの木材の木目と色ですごく綺麗です。

美しい木材のギターの画像-2
美しい木材のギターの画像-3

音がいい

映像からの音だけの確認ですが、とてもクリアで綺麗な音をしてます。

映像の音を聞く限り、アンプは癖の少ないJC-120で直で弾いていて、かなりバランスの良いクリアな音がしてます。

実際に弾いてみないとわかりませんが、ストラトというのもいいですよね。

オールランドなギター。

なんのジャンルでも使える!

生産したのは宮城県利府町の建築会社

生産したのは宮城県利府町(リフチョウ)にある建築会社。

個人的な話ですが、僕は宮城県出身。

それもなんと、この建築会社の近くにある利府高等学校に通っていたんです。


これって何かの縁!?


って思うほど。

それもこの会社がある工業団地のある会社で、高校1年生の時に生まれて初めてバイトをして、稼いだ給料で初のエレキギターを買った思い出の地でもあります。


これは買うしかないでしょ!


ってテンションマックス。

気になる値段は?

もう買うしかない!

ということで気になるのはギターの値段。

はい、ズバリ、

80〜100万円

とのこと。


ヒェ〜〜!


さすがにこの値段は、すぐに手が出ないですね。

頑張って稼いで買うしかない!

梨の木のギターの映像

美しい木材のギターの画像-4

このニュースを貼っておきます。

気になる人は見てみてくださいね。

ニュースの中に、ギターの映像も入ってます。

まとめ

美しい木材のギターの画像-5

世界初の梨の木で作ったエレキギター。

見た目も音色も美しいですよね。

いやぁ〜これは欲しい!

ポイント
  1. 梨の木で作ったエレキギターは世界初!
  2. 見た目が独特の美しさ
  3. 音がいい
  4. 80〜100万円
国内最大級の品揃え!楽器を買うなら【イケベ楽器】

ちなみに僕が生まれて初めて買ったギターはこれ!案外知らない人も多い布袋モデル!!

美しい木材のギターのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれ。
将来の夢はプロブロガー&ギターリスト。
外はおっさんでも中は夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次