お風呂はいつも水気なし!カビ防止対策に効果的な吸水力抜群モップ

当ページのリンクには広告が含まれています。
お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップのアイキャッチ画像

お風呂は綺麗に保ちたい。

カビると掃除も面倒。

見て見ぬふりで余計に汚くなっていくお風呂。

やっぱりいつも綺麗なお風呂で入りたいですよね。

でも頻繁に掃除したくないし


無理!


って思っているあなた。

そんな時は、毎日お風呂上がりにさっと軽く水気をとるだけでもカビ防止に効果的。

このモップがあれば、毎日やれるようになるぐらい手軽で吸水力がすごいんです。


そんなモップの魅力をお伝えします。

目次

綺麗なお風呂を保つには

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップの画像

綺麗なお風呂を保つには、水あかや湿気は大敵。

それを防ぐことが綺麗なお風呂をキープできます。


冒頭でも触れましたが、汚くなってからのお風呂掃除はかなり大変です。

頑固なカビはなかなか取れず大掛かりになってしまいます。

そうなる前にちょっとした習慣が常にお風呂を綺麗に保てます。

こちらの記事で詳しく紹介しているのでチェックしてみて下さいね。

水気をとるのはいちいち面倒

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップの画像-2

カビを防ぐには換気をしっかりとして水気がないのが効果的。

でもお風呂の後に床や壁についた水気をいちいち拭き取るのは面倒。

そんなことをしたら、せっかくのお風呂上がりにまた汗をかくことにもなりかねません。


何かさっと簡単に拭き取れる方法がないか?


と悩んでいたところ、こんな素晴らしいアイテムを見つけました。

お風呂の水気を簡単に取れる吸水モップ

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップの画像-3

そうです。

お風呂の水気を簡単に取れる吸水モップ


「アズマ 吸水モップ グングン吸水激搾りワイパーF」



がすごいんです。

どんなところがすごいのか早速みていきましょう。

手軽にできる

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップの画像-4

毎回お風呂上がりに水気を振るなら、手軽にできないと続きません。

でもこの「アズマ 吸水モップ グングン吸水激搾りワイパーF」は、モップ形式なので手軽にできます。

お風呂の床も壁も立ったまま水気に届くので、動かずにさーっとできます。

伸縮もするので手の届かない場所は伸ばして拭き取れ、汗をかかずにバスルーム全体の水気を取れるのでかなり便利。

吸水力が抜群

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップの画像-5

吸水力も抜群です。

この青い部分はスポンジになっています。

次項の動画を観て貰えば分かりやすいですがこの通り。

さーっと水気の上をスイスイと1~2往復するだけで吸水してくれます。

絞るのも簡単

吸水したスポンジは絞れるんです。

手元にあるこのレバーを上に引き上げるだけ。

この通り。

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップの画像-6

ギュッと絞れるのでまた吸水力が戻り、まさに雑巾で拭いて手で絞ってまた拭いてをモップでやっている感覚。

それを立ったままできるので、ここが手軽にできる大きなポイントですよね。

「アズマ 吸水モップ グングン吸水激搾りワイパーFの吸水力」の動画

スポンジは取替可能

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップの画像-7

このスポンジはスポンジなのでもちろんずっと使っていると劣化してきます。

劣化してくるとひび割れたり吸水力が少しずつ弱ってきます。

でもこの「アズマ 吸水モップ グングン吸水激搾りワイパーF」は、このスポンジ部分だけ取り替えられるんです。

だから経済的にもお得。

お風呂の大きさや使う頻度で個人差はあると思いますが、わが家では朝と晩の1日2回使っても2年に1回ぐらいの交換で済んでいます。

モップごと丸々買い替えなくていいのはありがたいですよね。

最後に

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップの画像-8

お風呂は常に綺麗に越したことはありません。

お風呂上がりにさっと水気をとることができるこちらの「アズマ 吸水モップ グングン吸水激搾りワイパーF」を使えば、毎日1~2分で手軽にできるので習慣にもなりやすい。

そうなればしめたもの。

綺麗なお風呂をキープしやすくなります。

お風呂掃除の時もあまり汚れないのでさらに楽に。


お風呂のカビ防止にこちらの

「アズマ 吸水モップ グングン吸水激搾りワイパーF」

は、大活躍すること間違いなし!

おすすめの吸水モップです。

応援してくれると嬉しいです!

お風呂の水気をとるおすすめの吸水モップのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれ。
将来の夢はプロブロガー&ギターリスト。
外はおっさんでも中は夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次