イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のメニューや店舗!何がおすすめ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のアイキャッチ画像

私ごとで恐縮ですが、最近イタリアンレストランの「カプリチョーザ」という存在を知りました。

カプリチョーザと聞いただけで最初はなんのことやら、食べ物なのか、モノなのか検討が全くつかず。

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」についてまとめてみました。

目次

カプリチョーザとは?

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のイメージ画像

カプリチョーザっていう単語!?自体初めて聞きました。

調べてみるとカプリチョーザとはピザ。


えっ聞いたことない


みんな知っているんですかね。

私はお恥ずかしながら全く知りませんでした。

ピザは今まで何度も食べたことがありますが、「カプリチョーザ」というものは1度も見たことも聞いたこともありません。

イタリア語で「気まぐれ」という意味らしく、そこから【決まったトッピングがない】のがカプリチョーザの特徴。

また、「カプリチョーザ」とネット検索すると、イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のホームページが1番目にヒット。

店舗があったんですね。

せっかくなので、どんなお店なのかまとめてみました。

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」情報

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のイメージ画像-2

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」の基本情報をまとめておきます。

どこにある?

まずはどこに行けばイタリアンレストラン「カプリチョーザ」があるのか気になります。

なんと、北は北海道から南は沖縄まで全国にあるようです。

ただ何百店舗というほどではなく、東京でも11店舗。

そりゃあ私みたいにあまり出歩かなければそうそう目にしないはずです。

2024年4月現在の店舗を表にまとめておきますので、お近くの店舗をチェックしてみてください。

北海道・東北

北海道イオンモール苫小牧店
小樽店
札幌北1条店
青森県イオンモール下田店
青森ELM店
弘前中三店
青森THREE店
宮城県ザ・モール仙台長町店
山形県山形エスパル店

関東

茨城県西友守谷店
栃木県宇都宮インターパークショッピングビレッジ店
佐野プレミアム・アウトレット店
群馬県けやきウォーク前橋店
イオンモール太田店
埼玉県さいたま新都心店
ワカバウォーク店
熊谷ティアラ店
所沢西口店
ららぽーと富士見店
千葉県トマト&ガーリック イオンモール成田店
プレナ幕張店
テラスモール松戸店
千葉ニュータウン店
酒々井プレミアム・アウトレット店
東京都新宿ワシントンホテル店
渋谷本店
コピス吉祥寺店
ピッツァ&ビュッフェ アトレ大森店
イオン板橋ショッピングセンター店
駒沢大学店
池上店
西葛西店
オリナス錦糸町店
町田モディ店
御徒町吉池本店ビル店
神奈川県イオンモール大和店
ウイング上大岡店
トマト&ガーリック ラゾーナ川崎店
トマト&ガーリック 横須賀モアーズ店
マルイファミリー溝口店
横浜みなとみらい店
横浜元町店
ウィングキッチン金沢八景店
戸塚店
江ノ島店
ノースポート・モール店

中部

新潟県新潟駅南店
新潟万代シティ店
富山県イオンモール高岡店
富山ファボーレ店
石川県イオンモール白山店
愛知県トラットリア カプリチョーザ イオンモール岡崎店

近畿

三重県イオンモール鈴鹿店
滋賀県イオンモール草津店
ピエリ守山店
近江八幡店
草津A・SQUARE店
京都府BiVi二条店
イオンモールKYOTO店
河原町VOX店
河原町オーパ店
京都ヨドバシ店
城陽店
伏見桃山店
イオンモール高の原店
大阪府リンクスウメダ店
あべのキューズモール店
なんばCITY店
ららぽーと和泉店
イオンモールりんくう泉南店
イオンモール堺鉄砲町店
アザール桃山台店
イオンモール茨木店
ニトリモール枚方店
ミューズ高槻店
みのおキューズモール店
セブンパーク天美店
ららぽーとEXPOCITY店
兵庫県ブルメールHAT神戸店
神戸モザイク店
あまがさきキューズモール店
奈良県イオンモール橿原店
イオンモール大和郡山店
ならファミリー店
なら桜井大福店

中国

岡山県イオンモール倉敷店

四国

徳島県フジグラン北島店
徳島店
愛媛県イオンモール新居浜店
高知県イオンモール高知店

九州

熊本県熊本上通り店
大分県大分パークプレイス店
宮崎県宮崎大島通り店

沖縄

沖縄県サザンプレックス南風原店
天久店
北谷美浜店

メニューは?

カプリチョーザはトッピングがないということで、どんなものでどんな食べ方をするのか全く未知の世界。

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」はこんなメニューが用意されています。

▪️前菜・サラダ
▪️スープ
▪️一品料理
▪️スパゲティ・ペンネ
▪️ピッツァ
▪️デザート

と、一通りイタリアンのメニューが揃っています。

ピザもメニューに数種類用意されているので、トッピングするとか面倒なことはなく、普通にメニューから選べばいいだけ。

ファミレス的な感じですかね。

値段は?

値段をざっと見ると、よくあるファミレスと比べるとちょっとお高め。

例えば

  • カプリチョーザのシーザーサラダ ¥1,100
  • コーンクリームスープ ¥650
  • マルゲリータ モッツァレラチーズとバジリコ ¥1,480
  • カボチャのタルト ¥640

といった感じです。

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のおすすめメニュー

行ったことがない飲食店だと、何がおすすめなのか気になるところ。

カプリチョーザのホームページにも書いてありましたが、どうやらピザではなくスパゲティがおすすめとのこと。

人気メニューは以下のようになってます。

渡り蟹のトマトクリーム スパゲティ

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のイメージ画像-3
  • 蟹の甲羅が乗っていて見た目が豪華
  • 蟹の身1匹分を使用
  • 蟹の風味が加わったトマトクリームソースは濃厚

トマトとニンニクのスパゲティ

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のイメージ画像-4
  • トマトとニンニクの深みのある味わい
  • トマトとニンニクのソースが食欲をそそる
  • 1度食べたら癖になる

元祖シチリア風ライスコロッケ、 ミートソースがけ

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のイメージ画像-5
  • 通常のものよりかなり大きい
  • 衣はサクサク
  • ナイフで切るとトロッとした大量のチーズがお目見え

まとめ

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のイメージ画像-6

ちょっとしたディナーにいいかもしれませんね。

ファミレスより少し高めだけど、1ランク上のイタリアンを気軽に楽しいたい時には「カプリチョーザ」でといった感じでしょうか。

私も1度店舗の近くに出かけた際には、入ってみようかと思います。

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次