ブロガー必見!稼ぎたいなら結果を出している人から学べ!「億を稼ぐ積み上げ力」を読んで

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブロガー必見の本のアイキャッチ画像

ブログで稼ぐ。

それも億。


そんなことは可能なのか?


大抵の人は無理だと思うのではないでしょうか。

でもご紹介する本の著者「マナブ」さんは、実際に稼いでいる有名ブロガー。

そこまでにやってきたことやメンタル的に書かれた1冊です。

目次

なぜこの本を読もうと思ったのか?

ブロガー必見の本の画像

ブログで稼ぎたい。

ブログでFIREしたい。

パソコン1つで時間もお金も自由になりたい。

そんな夢を追い続けてずっとブログをコツコツと頑張っています。


確かにブログで稼ぐことは簡単なことではありません。

私もブログを始めて7年目になりますが、まだまだ目標まで程遠いのが現実。

でもやっぱり諦められず、毎日もがきながらもコツコツ。

行き詰まった時には、実際に同じ土俵で成功した体験談を参考にすることも大事。


そう思ってこの本を読もうと思ったんです。


成功者には必ずヒントを得られるところがたくさんあります。

特にブログはこれが正解ってものはないですが、せめて成功者が実際にやってきたことやどんなモチベーションで成功まで辿り着いたのか、みてみることも大事だと思ったんです。

こんな人におすすめの本

ブロガー必見の本の画像-2
こんな人におすすめ
  • ブロガー
  • これからブログを始めてみようと思っている人
  • 何かを成し遂げたいと思っている人

ブロガー向けよりの本ですが、叶えたい夢があり達成するために何が必要か、と思っている人にも参考になる内容です。

著者が夢を叶えるために実際にやってきたことが具体的に書かれており、スムーズに登り詰めたわけではないので挫折しそうな時などの乗り越え方も参考になります。

「億を稼ぐ積み上げ力 マナブ著」のおすすめポイント

ブロガー必見の本の画像-3

おすすめポイントをご紹介いたします。

継続のコツ

継続のコツは、いたってシンプル。
・朝起きたら、最初にやる
・終わるまで、他の事をしない
これだけです。

本書18ページより

本当シンプルですよね。

それのみ。


よく

マルチタスクとか

あれもやらなければこれもやらなければ

と頭の中は混乱してしまいがちですが、マナブさんは1番大事なこと1点だけに集中することをしてきたようです。


確かにブログは、記事を書かなくては話になりません。

デザインがどうとか、ライティングがどうとかSEOがどうとか言う前に、まずやるべきことを習慣化する。

それがないと何も始まらないし広がっていきません。


シンプルイズベスト。


まずは基本中の基本を当たり前にすることが、1番最初のやるべきことであり大事なことです。

継続しながら、諦める

メンタルが落ちた時でも、やるべきことを続けるには、コツがあります。それは「才能の無さ」を自覚することです。

本書25ページより

そうなんです。

そこなんですよ。

ブログは特にそうですよね。

  • 結果がすぐに表れない
  • 伸びたと思ったらまた落ちる

なんてことはブログあるある。


こんな場面でマナブさんの違うところは、諦めらながらも継続すること。

そして自分にはそんな才能はないと認めること。

すごいですよね。

この精神が周りと違います。


確かにメンタルが落ちる時って冷静にみてみると、これだけやったから成果が出て当然って勝手な自分の思い込み。


どんだけ自分自身を過剰評価しているんだ?


ってことですよね。

良い結果が出たらラッキーぐらいの感じでみておかないと、メンタルが持たないのは当然です。

だからほとんどの人はここで諦めて挫折する。

そして他にまた新たなことを見つけるか、夢を追いかけることを諦めてしまうんです。

本人がそれでよければいいですが、私は絶対に嫌なのでこのことを肝に銘じてコツコツやるのみです。

大切なのは資産になる労働

基本的に、労働というのはつまらないものです。それなら、積み重ねるごとに「時間の自由が生まれる労働」を目指しましょう。

私がブログを頑張っているのはここが1番大きい。

労働と言うのは、時間を犠牲にする分その対価として給料がもらえます。

でも労働に費やす時間がないとお金ももらえない。

社員だろうが時間給と変わらないですよね。

私はここに疑問を感じ、資産型のブログを選んだんです。

だって努力して積み重ねていけば、それがずっと残り収入が発生する。

そこで時間が生まれ、また新たなことができるんです。


素晴らしくないですか?


同じお金を稼ぐにも、この違いはかなり大きいものです。


1度きりの人生。


こんな素晴らしいことが叶ったらどんなに素晴らしいか。

考えただけで鼻血が出そうです。

まとめ

ブロガー必見の本の画像-4

ブロガーにおすすめの本。

ブログで成功するために、長期戦でいかにモチベーションを保ちながら行動を止めずに積み上げていくが大事。

挫折せずに進めていくヒントがたくさん散りばめられたノウハウは、必ず心の支えになってくれるはず。


ブロガー必見の1冊です。

楽天ブックス
¥1,430 (2024/03/03 08:42時点 | 楽天市場調べ)

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

ブロガー必見の本のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次