【ランニングにおすすめのイヤホン】落ちない・外れない・ピタッと安定で軽快に走れる!

【ランニングにおすすめのイヤホン】落ちない・外れない・ピタッと安定で軽快に走れる!

2020年10月25日
ランニング

ランニング時に音楽を聴くのに使うイヤホン。

イヤホンには様々なものがあり、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

今回の記事は

  • ランニング時に使うイヤホンを探している
  • 様々な種類のものがあるからどれを選んだらいいか迷う
  • ランニングをしてもピタッとハマるイヤホンが欲しい
  • お得なランニング用のイヤホンを探している
  • コスパが良くてオススメなものを探している

と悩みを抱えている方へ向けておすすめの商品をご紹介致します。

4年間週末ランナーとしていろんなタイプのイヤホンを使用してきましたが、これまでに走っていてストレスを感じないイヤホンのポイントを抑えて購入したものです。

ランニングにおすすめのイヤホンの条件

今回新しく購入したイヤホンは、ランニングをしていてストレスを感じないものにこだわりました。

今まで様々なイヤホンを使てきて、どんなものが最もストレスフリーでランニングに使用できるものなのか、段々と見えてきました。

それは大きくポイントを絞ると以下のものになります。

  1. 耳へのフィット感
  2. Bluetooth接続できるもの
  3. 防水機能付き
  4. 操作ボタンがついているもの
  5. 最低1年以上保証付き

理由を詳しく書いた記事はこちら⇓

【ランニング用イヤホン】ストレスフリーで走る!購入時に押さえておきたいポイント
ランニング時には音楽を聴きながら走る人は多いと思います。お気に入りの曲を流しながらのランニングは気分も上がり相乗効果があります。ランニングに使用するイヤホンには…
72guitarblogger.com

今回購入した【ランニングにおすすめのイヤホン】

Axloie Bluetooth イヤホン
Axloie Bluetooth イヤホン

上記の条件を満たしたイヤホンを購入して実際ににランニングで使用していますが、今まで使用してきたイヤホンの中で断トツでストレスフリー

それではどんなものなのか早速ご紹介致します。

Axloie Bluetooth イヤホン 【令和2年進化型 】 完全 ワイヤレス イヤホン 耳かけ式 スポーツ イヤーフック付き

上記の条件を全てクリア

上記でお伝えしたポイントを全てクリアした商品です。

もちろんスポーツ用なのでイヤーフックが付いた耳にかけるタイプで、落ちたり外れたりはせずピタッと耳に固定され安定感抜群です。

見た目はとてもスタイリッシュ。

現在はランニングで5〜6回使用しましたが、今のところストレスを全く感じず走れています。

耳にかけるタイプのAxloie Bluetooth イヤホン
耳にかけるタイプのAxloie Bluetooth イヤホン

バランスの良い音質

個人的な感想はまず音質がかなりいいです。

僕は基本的にロックを聴いているのですが、高音と低音のバランスがドンピシャ。

高音が特徴のシャリシャリ音や低音が強いズドズド感は全くなく、どのジャンルの音楽も心地よく聴けます。

操作性抜群

ケースに入った状態のAxloie Bluetooth イヤホン
ケースにすっぽりと収まる『Axloie Bluetooth イヤホン』
ケースの蓋を開けた時の『Axloie Bluetooth イヤホン』
ケースから取り出すと自動でスマホと接続

最初の設定でペアリングをしてしまえば、使用時にはケースから本体を取り出すだけで自動で繋がります(スマホ側はBluetoothスイッチON状態)。

操作性も全くストレスなくサクサクできます。

ボリューム調整、次の曲へのステップ等1発で作動。

ここでのポイントは操作ボタンがしっかりとあるもの

前回に使用していた操作ボタンがなく直接本体にタッチするタイプのものは、雨濡れや汗のついた指だと誤作動や反応しないことが多々ありました。

前回使用していたイヤホン
操作時に直接本体をタッチするものは誤作動が多かった

その教訓を活かして操作ボタンがしっかりとある、ちゃんと押せるスイッチが付いているものがおすすめポイントです。

もちろん今回購入した『Axloie Bluetooth イヤホン』は操作ボタンが(下の写真の赤丸の中)しっかりとついていて操作性は抜群。

Axloie Bluetooth イヤホンは操作ボタンがついている
Axloie Bluetooth イヤホンは操作ボタンがついている(赤丸)

ちょっとだけ気になる耳穴へのフィット感はこれで解消!!!

左からイヤーピース、充電用接続コード、イヤホン本体
左からイヤーピース、充電用接続コード、イヤホン本体

耳にはしっかりとズレずにイヤーフックでフィットしますが、どうしても汗をかいてくると耳穴から少しずつ抜けてくる感じが。

本体自体は耳に固定されているのですが、耳穴に入っているイヤーピースが少しずつ抜けている感じがありました。

多分イヤーピースの大きさが合わないのだと思います。

イヤーピースは3種類の大きさが付属していて全ての大きさを試したのですがどれも合わず。

人によって耳のサイズが様々なので合う合わないの問題が出てきますが、この方法でスッキリ解消しました。

それはイヤーピースを低反発ウレタン製のものに替えたこと。

これだけでピタッと耳穴にハマり全く浮き出てこなくなり、ランニングが終わるまでイヤホンは全くズレることがなくなったんです。

【イヤホンが合わない時の対処法】低反発ウレタン製イヤーピースですっきり解決!
ピッタリくるイヤホンって探すのがなかなか難しいですよね。店頭に実際に足をはこび試せれば一番いいですが、ネットで手軽に手に入る時代。そうなると性能などは説明を読め…
72guitarblogger.com

他にもうれしい特典つき!

実は他にも【Axloie Bluetooth イヤホン 「令和2年進化型」 】はお得なことがあるんです。

こんなにうれしい特典が2つもあったんですよ。

保証期間が2倍に

購入時には1年間の保証がついています。

しかしそれだけではなかったんです。

商品が届き、箱を開けるとこんなカードが。

保証期間が2年に延長できる手続きカード
期間内に手続きをすれば2年保証に!

早速、登録してみると何と保障期間が2倍の2年に延長されました。

コレはめちゃくちゃ嬉しい!

プレゼントが当たる

さらにこちらのメーカーAxloieのサイトに登録するとプレゼントが当たるルーレットを回せます。

何が出るか楽しみ♪

プレゼントが当たるルーレット
プレゼントが当たるルーレット

でたー!!



Amazonギフト券3000円分ゲット!

Amazonギフト券が当たった証明メール
Amazonギフト券が当たった証明メール

実際に僕の場合はAmazonで4,680円で購入したので3,000円差し引いて1,680円で手に入ったということに!!

こんなにサービスしてもらっていいの?っていうぐらいお得な商品です。

まとめ

やっとしっくりときたランニング用のイヤホンが見つかりました。

4年近くいろんなタイプのものを使ってきて辿り着いた理想のイヤホンで現在は全くストレスなく使えています。

イヤホンも消耗品なので保証期間も2年に延長できてとても安心。

プレゼントも当たりお得感満載の【Axloie Bluetooth イヤホン 「令和2年進化型」 】は一押しのランニング用イヤホンです。

イヤーピースの大きさが合わない方はウレタン製にすると100%解消もできますよ。

ぜひこの最強コンビで気持ちの良いランニングライフをお送りください。

ポイント
  1. ランニング用イヤホンはある程度の条件が必要
  2. 耳穴へのフィット感はイヤーピースで解決できる
  3. うれしい特典つき
  4. 【Axloie Bluetooth イヤホン『令和2年進化型』】はコスパ良くおすすめ(2020年10月現在)

ポチっとしていただけると今後の記事更新の励みになります。👇

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。