空き箱は収集日までどうしてる?段ボールストッカーでスッキリ一括収納!

当ページのリンクには広告が含まれています。
空き箱スッキリ収納段ボールストッカーのアイキャッチ画像

段ボールの空き箱って置き場所に困りませんか?

毎日届くネットで注文したものの多くは、段ボールで配送されてきます。

その段ボールのごみ収集日も週に1回。

1週間もするとかなり溜まってしまいますよね。

そんなお困りのあなたには、段ボールストッカーがおすすめです。

目次

段ボール空き箱の保管場所に困る

空き箱スッキリ収納段ボールストッカーの画像

空き箱の保管場所って困りますよね。

買い物をネット主流でしている我が家には、毎日最低でも2~3個届きます。

全てが段ボール梱包のものではないですが必ず1箱はある。

資源ごみ(段ボール)の回収が週に1度だけなので、最低でも7箱分以上が溜まるわけです。

それも小さいものから大きいものまで。

広いお家に住んでいるなら問題ありませんが、我が家は狭いので空き箱の保管場所に困っていました。

段ボール空き箱の収納はどうしてる?

空き箱スッキリ収納段ボールストッカーの画像-2

保管場所に困ってもなんとか資源ごみの収集日まではどこかに収納しておかなくてはならない。

皆さんどうしているんでしょうか。


空き箱を畳んで壁などに立てかけておく?

物置や置けるスペースが広いお家なら羨ましい。

紐で結んでまとめておく?

それも1回1回やっていたらキリがない。


どんどん荷物が届くわけですから「どんだけ紐で結ぶんだよ」ってなってしまいます。


何かいい方法がないものか?


って悩んでいた時に、こんないいグッズを見つけました。

おすすめの段ボールストッカー

空き箱スッキリ収納段ボールストッカーの画像-3

その素晴らしいグッズとは段ボールストッカーというもの。


【山崎実業 そのまま結束できる ダンボール収納 ダンボールストッカー 】


こんなものがあったんですね。

これなら、空き箱も広がずにスッキリ収納できて1週間分保管できます。

メリットが多いですが、もちろんデメリットもあります。

どんなところか見ていきます。

メリット

カラーは、白と黒の2色あります。

横30cmx幅13.5cmx高さ34cmと場所を取らないサイズ。

実際に畳んだ段ボールを入れてみました。

空き箱スッキリ収納段ボールストッカーの画像-4

大きな段ボールも10~15枚は入ります。

キャスターが付いているので、置き場所に困らないし移動も楽々。

見た目がシンプルでスマートなデザインがいいですよね。


そしてこれもメチャクチャ嬉しい設計。

何と段ボールをまとめる時には、そのまま下に紐を通せる構造になっています。

空き箱スッキリ収納段ボールストッカーの画像-5

いやぁとても嬉しいではありませんか。

紐でまとめる時にはこのグッズが便利。

我が家はいつもこれでしっかりと綺麗に縛っています。

デメリット

こちらの段ボールストッカーは決して安くはありません。

私も購入するのに少し悩みました。

毎日増えていく段ボールのたたんだ山。

もう少しスッキリできないものかと常に気になる。

でもこの段ボールストッカーがあれば、段ボールを畳んだらすぐに置いておけるということ。

結局毎日やることだし、使うものだからということで購入したんです。

まとめ

空き箱スッキリ収納段ボールストッカーの画像-6

実際に使用してみてストレスがなくなったのと、かさばる段ボールの山もスッキリ収まるのでかなり気に入っています。

買ってよかったと思える一品になりました。

ポイント
  1. カラーは2色
  2. 横30cmx幅13.5cmx高さ34cmと場所を取らないサイズ
  3. 10~15枚は入る
  4. キャスター付きで移動も楽々
  5. シンプルでスマートなデザイン
  6. 紐を通せる構造

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

空き箱スッキリ収納段ボールストッカーのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次