リュックの調整ベルトがずれる。固定方法はこのアイテムでスッキリ解消!

当ページのリンクには広告が含まれています。
リュックのベルトを固定するアイテムのアイキャッチ画像

背中に背負うリュック。

重いものを入れたり片方だけかけると、調整ベルトがずれることはありませんか。

片方のベルトだけ長くなって左右アンバランスに。

そんな時はこのアイテムでしっかり固定。

これでもうノンストレスです。

目次

調整ベルトがずれてストレス

リュックのベルトを固定するアイテムの画像-12

最近通勤時の鞄をリュックに変えたんです。

小学生以来のリュックサック。

それまではなんか毛嫌いしていたんですよね。

  • 背中が蒸れる
  • なんか見た目が嫌
  • 子供っぽい
  • 今はみんなリュック

なんて、印象から使いたいとは思わなかっんです。

でもそれまで使っていた鞄が壊れて新しいものを探している時に


今のリュックってスタイリッシュなものが多く大人が背負ってもカッコいいじゃん!


って気づいたんです。

大人になって初めて購入したリュックがこちら。

リュックのベルトを固定するアイテムの画像

いいですよね。

  • 物がたくさん入る
  • 歩いている時に両手が空く

から凄くいい。

やっぱり食べず嫌いってダメだなぁってつくづく実感しました。

ちょっと話がズレてきましたが、リュックを使っていて困ったことがあったんです。

使っているうちにベルト部分が片方だけ長くズレてくるんです。


これって自分だけ?


って思いしっかりと調整し直すのですが、数日後にはまたズレてくる。

この繰り返しでハッキリ言ってイラッときました。


リュックってこんなんなの!?

しっかり固定できる方法はないの?

調整ベルトがズレる原因は?

リュックのベルトを固定するアイテムの画像-13

ということで色々調べた結果、分かりました。

原因は、リュックが重い時などに片方のベルトだけに負荷を与えると当然のごとくズレる。

そりゃあそうだ。

だから左肩とか右肩とか片方だけにかけたりしたらそれもズレる。

多分私の場合は、いつも左のベルトから背負っていたのでそれの繰り返しで少しずつズレてきたんです。

でもこんなんでズレられたら話にならないですよね。

まぁこうなったものは仕方のないこと。

ググってしっかりと安定させるアイテムを発見しました。

ベルトをしっかり固定できるアイテム

リュックのベルトを固定するアイテムの画像-2

リュクの調整ベルトをしっかり固定できるアイテムはズバリこちら!

それでは早速購入して使ってみた感想をご紹介いたします。

2重のバックルでしっかり固定できる

リュックのベルトを固定するアイテムの画像-10

このアイテムはシンプルにバックル。

元々リュックに付いているバックルは1つですが、冒頭にも話したように片方だけに負荷がかかるとその重みでズレてしまいます。

それを防止するために、このバックルをもう1つつけると完全にズレを防げるんです。

ベルト幅のサイズに合ったものを

こちらのバックルは、調整ベルトの幅に合わせて何種類かの大きさから選べます。

所持しているベルトの幅を測り、そのサイズに合ったものを購入しましょう。

ベルトが外れるものではないと装着できない

リュックのベルトを固定するアイテムの画像-4

このバックルを取り付けるにあたり注意点が1点あります。

それはリュックの調整ベルトを、元々ついているバックルから外した時に分離するものであること。

ベルトの先端からこのバックルをつけるので、リュックのベルトが一体型だと付けられません。

ご注意を!

全くずれない

実際にダブルのバックルにして使ってみた感想は、一言で


全くズレない


です。

重い荷物でも片方に背負っても全くズレません。

こんなちょっとしたことでストレスがなくなりました

だって以前はズレまくっていたので、いちいち直したり少しでもズレないようにそっと背負ったりとしていたぐらいです。

それらがぜーんぶ解消

心の中はスッキリです。

余ったベルトの先を綺麗にまとめるグッズ

リュックのベルトを固定するアイテムの画像-3

リュックを背負っていてベルトの余った先端がぺローンとなっていませんか?

私はまさにそうなっていて、

  • 歩くたびに手に当たる
  • 電車内で座る時に余った部分が邪魔

になったりしていたんです。

でもこのベルトクリップを使えばスッキリ綺麗にまとめられます。

合わせて購入すると便利です。

ARストア 楽天市場店
¥832 (2023/09/13 05:11時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

リュックのベルトを固定するアイテムの画像-11

ちょっとしたアイテムで大きなストレスをスッキリ解消できます。

毎日のことだからこの差が大きいんです。

リュックのベルトを固定するアイテムの画像-9
二重のバックルでしっかり固定されてズレなくなった
リュックのベルトを固定するアイテムの画像-6
先端の余った部分は綺麗に畳んでクリップでまとめるとスッキリ
ポイント
  1. リュックの調整ベルトのズレ防止に
  2. 全くずれないノンストレス
  3. ベルトの幅と同じ大きさをつける
  4. ベルトの先端がでないと取り付けられない
  5. 余ったベルトの先端はクリップでまとめるとスッキリ
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

私は最近50歳にしてリュックデビューを果たしました。

通勤にも使える大人のリュックって感じでかなり気に入ってます。

40代からは、こんなスタイリッシュとカジュアルの中間的なデザインがよく似合うと思います。

気になる方はこちらの記事を見てみて下さい。

またリュックがいくら防水生地とはいえ、チャックまでは防水ではありません。

チャックから雨水が染み込む恐れも。

雨の日は、大事な中の荷物とリュックはこれでしっかりとガードできます。

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

リュックのベルトを固定するアイテムのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次