幕張・船橋なら絶対にここ!海沿いで初日の出と富士山の両方が拝める「茜浜緑地」

当ページのリンクには広告が含まれています。
海から初日の出と富士山が拝める茜浜緑地のアイキャッチ画像

初日の出。

いいですよね。

やっぱり新年が明けたら1番最初に拝んでおきたいものです。

それも景色が最高の、できれば海なんかからの初日の出だったら言うことなしじゃないですか?

この記事では千葉県の幕張、船橋近辺からアクセスが便利で、そんな素晴らしい日の出スポットをご紹介いたします。

目次

初日の出と富士山の両方が拝める茜浜緑地

海から初日の出と富士山が拝める茜浜緑地-8
海から望む富士山は最高

茜浜緑地は海沿いに細長く伸びた遊歩道がある公園です。

普段は散歩している人やランニング、釣りなどをしている人が多いです。

個人的に最近1番お気に入りのランニングコースなんです。

週末の朝に走ってるのですが海越しに見える幕張の高層ビル、その後ろから上がる日の出。

そして冬の空気が澄んでいる時期は、富士山もはっきり見えるので走っていて非常に気持ちいい。

それで隣がずっと海なので「もうこれ以上のロケーションはない!」ってぐらい最高の気持ちにさせてくれます。

もちろん季節によって暑い寒いがありますが、日の出を拝むにももってこいの絶景スポット。

日の出も富士山も両方1つの場所から拝めるなんて、寿司と焼肉を同時に食べるぐらい贅沢です。

茜浜緑地はこんなところ

海から初日の出と富士山が拝める茜浜緑地-2
茜浜緑地のガイドマップ

細長くずっと海に面した公園です。

海沿い側はアスファルト、内陸側に並行して遊歩道が通っています。

内陸側は海沿い側よりも高い位置にあるので見える風景も変わってきます。

全長約2.2kmほどあるのでそんな風景を楽しみながら散歩やランニンがをするのに最高な公園。

またバターゴルフ場やトイレもあります。

無料駐車場も完備しているので場所が遠い人には嬉しいですよね。

2021年元日の茜浜緑地

海から初日の出と富士山が拝める茜浜緑地-6
パノラマモードで撮影

ここ数年は元日の朝はランニングを兼ねて初日の出を茜浜緑地に見に行ってます。

さすがに元日の朝は走れないぐらい人がたくさん。

2021年の元日の朝はこんな感じ。

海から初日の出と富士山が拝める茜浜緑地-5
海から初日の出と富士山が拝める茜浜緑地-7
海から初日の出と富士山が拝める茜浜緑地-3

いつもの茜浜緑地はここまで人がいることはないので、みんな結構知っているんですね。

アクセス

海から初日の出と富士山が拝める茜浜緑地のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次