【薄毛改善】このグッズ凄いかも!育毛剤で効果を感じられない人はチェックしてみて

当ページのリンクには広告が含まれています。
薄毛対策グッズのアイキャッチ画像
  • 最近てっぺんが薄くなってきた
  • 額が広くなってきたような
  • 育毛剤を使っているが効果を感じられない
  • 今のうちに自分でなんとかしたい

と思っている方は、薄毛と聞くとドキッとしてしまいますよね。

髪の毛の悩みは本当に辛いもの。

毎日一生懸命に育毛剤をつけては、マッサージをしても一向に増える気配がない。


なんか他に効果的なものはないか?


と思っている方に、こんな薄毛改善グッズをチェックしてみてはいかがでしょうか。

目次

薄毛改善をしているが・・

薄毛対策グッズのイメージ画像

歳をとっていくと薄毛に悩まされますよね。

私も40代ぐらいから髪の毛のコシがなくなってきて、1本1本が細くなってきたんです。

けっこう地肌の見える面積が大きくなってきて気になりだしました。

現在は風呂上がりに育毛剤を使いマッサージをする対策をしていますが、効果があるのかよく分からない。

でも先日なにげにテレビを観ていたら、衝撃的な事実を知ったんです。

先日テレビで新たな薄毛改善策を紹介

薄毛対策グッズのイメージ画像-2

テレビでやっていた薄毛対策の衝撃的事実。

最初はテレビのタイトルに薄毛対策と書いてあったので、また育毛剤とか食べ物とかその部類だと思っていたのですが違かった。


それはLEDライト。


そのテレビによると、赤色のLEDライトを頭皮に照射するというかなり簡単なやり方。

これは薄毛でかなり悩む私には釘付けの情報。

明るい未来が見えてきたような気がしました。

赤いLEDライトがいいらしい

薄毛対策グッズのイメージ画像-3

なぜ赤いLEDライトが薄毛予防に効果的なのか。

テレビでやっていた内容をまとめてみました。

メカニズム

LEDライトは色によって波長の長さが違います。

赤色のLEDは1番長い波長で、それが薄毛対策にいいようです。

頭皮に赤いLEDライトをあてると、波長が長いので奥の方まで浸透していき、毛根まで届き刺激するという原理。

なるほど。

確かに毛の源なる毛根に育毛剤も浸透させますよね。

だから育毛剤を塗布したら毛根まで届くようにマッサージ、まっさーじ、マッサージ。

この毛根を刺激するための行為が、赤いLEDを使えば頭皮に照射するだけでできるということ。

マッサージより楽だし新しい予防法だしこれはぜひ試してみたい!


真っ先にそう思いました。

その効果は?

テレビではお医者さんが赤いLEDが薄毛に効くということを詳しく説明していたのですが、実績を写真とともに出していました。

マウス実験での実績

まずはマウス実験での写真。

数匹のマウスに赤色のLEDを照射しないグループと照射したグループの比較写真。

照射して1日目から赤色のLEDを照射したグルーブは、どのマウスも早くも新しい毛が少し生えてきている。

マウスは毛を刈った状態なので白いのですが、そこに数本黒い毛が生えているものです。

1日でもう効果が出ている!

すごいですよね。

そして照射してから20日後ぐらいの写真が、もうハッキリと効果が表れていました。

照射したグループは、全てのマウスの毛に黒い毛が多く生えていたのです。


何これ!

人での実績

そして何と人間でも実績の写真が。

写真に写されていたのは70代の女性の頭頂部分。

何もしていない状態の写真では、つむじを中心に頭のてっぺんの部分が薄くなっており、地肌が見えている部分がかなり多い状態。

それが20日ぐらいの写真になると、地肌が見えないぐらいに増えていたのです。

そして髪の毛1本1本も太くなっている。


ほんとう!

嘘でしょ!!

ってぐらいです。

こんなに早く効果が出るなんて、もし本当なら私もやってみたい。

そんな薄毛改善グッズはあるの?

薄毛対策グッズのイメージ画像-4

薄毛に効果的と言われる赤いLEDの照射。

どういう方法でできるのか。

病院や専門のクリニックでないとできないのか。

調べてみたら、そんなグッズがアデランスから出ているのを発見。

まとめてみました。

育毛剤で効果を感じられない人はこんなグッズをチェック

薄毛対策グッズのイメージ画像-5

それでは、どんな赤いLEDライトを発する薄毛改善グッズがあるのか見ていきましょう。

ドライヤータイプN-LED SONIC KAMIGA

アデランスがシャープと共同開発したドライヤータイプ。

髪の毛を乾かしながらケアができます。

帽子フィットタイプ N-LED FLEX

54個の赤色LEDを搭載していて、自身の帽子などに装着できるタイプ。

1回の使用で頭頂部全体をケアできます。

バッテリー内蔵で完全コードレスだから、両手がフリーになり何かをやりながらでもケアができるのがいいですよね。

メイク鏡タイプ Beau Stage VIRUGA

アデランスとシャープが共同開発した卓上型。

赤、薄青、青、近赤外線LEDを装備。

卓上型なのでハンズフリーでケアができ頭皮はもちろん、フェイスやハンドなど美容ケアもできる豪華版。

まとめ

薄毛対策グッズのイメージ画像-6

ちょっと高額な商品が多いですが、これで髪の毛が太くなり多く生えてきたらかなり明るい未来が待ってますよね。

効果がよく分からない育毛剤を使い続けて疑問を持っているなら挑戦してみたい。

仮に育毛剤が5,000円だとしたら数回分で購入できると思うと、使ってみる価値は十分にありそうですよね。


私と同じように思っている方には、かなりの朗報だと思います。

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

薄毛対策グッズのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれ。
将来の夢はプロブロガー&ギターリスト。
外はおっさんでも中は夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次