「オリンピック」2024年基本情報まとめ|単純な疑問?場所や開催時期など。みんなで日本を応援しよう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
オリンピック2024基本情報のアイキャッチ画像

2024年に開催されるオリンピック。

前回は日本でしたが、今回のオリンピックはどこでいつから開催されるのか基本情報をまとめてみました。

他にもオリンピックに対する基本的な疑問や注目する点など。

今から少しずつ知っていって日本を応援しよう!

目次

オリンピック2024はどこで開催される?

オリンピック2024基本情報のイメージ画像
パリと言えばエッフェル塔

2024年のオリンピックは、フランス共和国の首都「パリ」で開催されます。

世界の文化・芸術の発信地として有名です。

いつから?

2024年7月26日から2024年8月11日まで開催されます。

日本との時差は?

オリンピック2024基本情報のイメージ画像-2
パリはサマータイム期間がある

日本とパリの時差は8時間。

日本の方が8時間進んでいます。

ただしパリにはサマータイム期間というものがあり、その間は時差が7時間となります。

パリのサマータイム期間は3月末~10月末まで。

よって、パリオリンピック期間中は日本とは7時間の時差になります。

種目は?

  • 3X3バスケットボール
  • アーチェリー
  • 体操競技
  • アーティスティックスイミング
  • 陸上競技
  • バドミントン
  • バスケットボール
  • ビーチバレー
  • ボクシング
  • ブレイキン
  • カヌーフラット
  • ウォーターカヌースラローム
  • 自転車BMXフリースタイル
  • 自転車BMXレーシング
  • 自転車マウンテンバイク
  • ロードレース自転車
  • トラックレース
  • 飛込
  • 馬術
  • フェンシング
  • サッカー
  • ゴルフ
  • ハンドボール
  • ホッケー
  • 柔道
  • マラソンスイミング
  • 近代五種
  • 新体操
  • ボート
  • ラグビーセブンズ
  • セーリング
  • 射撃
  • スケートボード
  • スポーツクライミング
  • サーフィン
  • 競泳
  • 卓球
  • テコンドー
  • テニス
  • トランポリン
  • トライアスロン
  • バレーボール
  • 水球
  • ウエイトリフティング
  • レスリング

と、全部で45競技になります。

新種目はある?

オリンピック2024基本情報のイメージ画像-3
新種目のブレイキンは注目
  • サーフィン
  • スポーツクライミング
  • スケートボード
  • ブレイキン

ブレイキンなんて最近の時代を反映しているようですね。

パリオリンピックでなくなる種目は?

  • 野球
  • ソフトボール
  • 空手

個人的には野球がなくなるのは残念。

まとめ

オリンピック2024基本情報のイメージ画像-4
出来れば現地のパリで応援したい!

2024年の今年に開幕されるパリオリンピック。

基本的な情報をまとめましたが、やっぱり1番気になるのは日本時間でどの時間帯にリアルタイムで観れるのか。

パリとの時差は7時間。

ということは、決勝戦などは夜中になりそうですね。

眠れない夜が続きそうですが、今から少しずつボルテージを上げていきましょう!

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

オリンピック2024基本情報のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次