ダイエットに成功できる体重計!8秒乗るだけで13の項目を簡単計測

当ページのリンクには広告が含まれています。

今や体重計はかなり便利になりました。

むかしは体重しか計れませんでしたが、現在はいろんな数値が同時に計れて便利。

この記事では、ダイエットに成功できる体重計をご紹介致します。

ダイエットに成功できる?

一体どんな体重計なのかみていきましょう。

目次

ダイエットに成功できる体重計!?

ダイエットはなかなか続かないですよね。

様々なダイエット法がありますが、成功するために基本となることは常にダイエットのことを意識すること

そのためには自分自身の現状を知ることが大前提。

現在の自分の体型や体重・体脂肪などから目を背けると必ず挫折します。

その基本中の基本は毎日の体重測定が必須。

毎日のことだから、手軽で簡単に測定できるものに越したことはありません。

体重計は簡単が1番

毎日体重計に乗ってノートやスマホに記録をすることも意識ができとても効果的ですが、毎日やるならもっと手軽な方がいいと思いませんか?

手間がかかるほど継続率は下がっていくような気がします。

毎日やることだからこそ、手間を極力無くした簡単な体重計があれば継続率アップすることは間違いなしです。

スマホと連動できてコスパ最高な体重計

インスマート体重計

手間を極力なくした手軽で簡単に測定できる体重計がこちら。

「インスマート体重計」

これが本当に手間要らずの手軽さと低価格で、かなりの機能がついてるコスパ最高な体重計。

早速どんなところが最高なのかみていきましょう。

「インスマート体重計」のおすすめポイント

とにかく手軽で便利

手軽に毎日測定するという視点で見るとかなりおすすめ。

以下、ポイントを絞ってご紹介します。

乗るだけ簡単測定

まずはこれですよね。

本当に乗るだけで計れるんです。

電源のオンオフは自動だから、ただ乗って測定が終わったらおりるだけ。

他に何の操作もいりません。

13種類の項目を測定できる

体重を入れて全部で13種類もの健康項目を同時に測れます。

  1. 体重
  2. BMI
  3. 体脂肪率
  4. 皮下脂肪
  5. 内臓脂肪
  6. 筋肉量
  7. 推定骨量
  8. 骨格筋
  9. 除脂肪体重
  10. 体内水分率
  11. タンパク質
  12. 基礎代謝
  13. ボディタイプ

これはすごい。

体脂肪率はもちろん、筋肉量や内臓脂肪も測れるのはありがたい。

便利ですよね。

スマホアプリに自動で連動

専用のアプリをスマホに取り込めば、前項の13種類の項目が自動で記録されます。

これら全てを「インスマート体重計」に乗るだけで自動でやってくれるんです。

手順としてはこんな感じ。

STEP
専用のアプリを起動
STEP
下の「足のマーク」をタップ
STEP
「インスマート体重計」に乗る
STEP
約8秒乗ると13の健康項目を計測&記録完了!

たったこれだけです。

だから全部で20秒もかからずに計測からスマホへの記録が完了します。

簡単で便利!

推移グラフ表示

測定した13項目は数値で専用アプリに記録されますが、推移グラフも表示可能。

日、週、月、年と切り替えて見ることもできるので一目瞭然。

ダイエットをやるなら短いスパンよりも長いスパンで見た方が、無理なく痩せられていいですよね。

下降グラフになればダイエットの喜びにもなります。

軽くて薄くてコンパクト

この薄さがいい

これだけの機能が揃っても、かなり本体がコンパクトなのも嬉しいポイント。

サイズは幅26×縦26×高さ1.8cm。

この写真をみてもらえれば分かると思いますが、とにかく薄い。

そして軽いんです。

だからちょっとした隙間にしまっておくこともできます。

コスパ最高

これだけ揃って2,500円前後。

その時期やショップによってバラツキはありますが、かなり安いですよね。

ちなみに僕はAmazonで2,580円(税込)で購入。

これだけの機能でこの値段は大満足。

コスパ最高すぎます。

電源は単四乾電池3本のみ

電源は単四乾電池3本のみ

電源は単四乾電池3本。

購入してから3ヶ月ほど経ち毎日計測していますが、まだ電池は交換していません。

電池の残量もなくなると、マークが表示されるところも嬉しい機能です。

3ヶ月使用してみて

とにかく簡単計測

現在、購入してから約3ヶ月が経ちましたがなんの問題もなし。

快適に使えてます。

だってアプリを起動して8秒「インスマート体重計」に乗るだけですよ。

これなら毎日必ず測定できる。

まとめ

コスパ最高の「インスマート体重計」

ダイエットを成功せるためには毎日の記録をして自分の現状を把握することが大事。

各数値を見て喜んだり反省したりで、また改善してダイエットに励む。

そのためには手軽に計れる体重計なら毎日の習慣にすぐにできます。

ダイエットのスタートに、まずはここから始めると成功したも同然です。

Enjoy Diet Life!

ポイント
  1. ダイエット成功のカギは現状把握
  2. 毎日体重などの数値を計ることが大事
  3. 体重計は簡単で手軽に計測できるものがおすすめ
  4. 「インスマート体重計」は乗るだけで13の項目を計測&記録
  5. スマホアプリと連動

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次