水圧で歯の汚れをごっそり落とす!スカッとするおすすめの口腔洗浄機

当ページのリンクには広告が含まれています。
BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機のアイキャッチ画像

歯は大事です。

健康な歯を少しでも維持していくためには毎日のケアが重要。

歯のケアはどうされていますか?

ただ歯ブラシで磨くだけでは、実は結構な食べかすが口の中に残っているんです。

でも今から紹介するグッズを使えば、とにかくごっそり落としてくれその後の口の中の爽快感が半端ない。

そんな歯のケアグッズをご紹介いたします。

目次

虫歯・歯周病予防は普段のケアが大事

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機-14

虫歯・歯周病予防には普段からのケアが大事。

以前の記事でも書いてますが、1日1回は歯をリセットするぐらいしっかりと磨くことが大切なんです。

しっかりと磨けると、かなりの予防効果が期待できます。

おすすめのメンテナンスグッズ

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機-2
BVRES  ウォーターフロス 口腔洗浄機

歯磨き以外にやっているケアってありますか?

一般的には歯間ブラシだったりフロスなんかで、歯と歯の間の汚れをとるのもかなり有効。

今回ご紹介するケア用品は、その歯と歯の間を水流で落とせるグッズなんです。

ずばり


「BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機 」


これはすごいですよ。

それでは早速みていきましょう。

「BVRES  ウォーターフロス 口腔洗浄機 」のおすすめポイント

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機-3
BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機は付属品も豊富

こういったものはたくさん種類がありますが、

「BVRES  ウォーターフロス 口腔洗浄機 」

はバランス的に優れているアイテム。

どんなところが優れているのか、ポイントを見ていきましょう。

コンパクト

まずはコンパクトなんです。

以前にもこういった水流で汚れを落とすものを1つ持っていましたが、とにかく大きかったんです。

水を貯めるタンクが本体になっていて、そこからホースを通ってノズルがついてるタイプ。

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機
以前使用していた口腔洗浄機

でもこの「BVRES  ウォーターフロス 口腔洗浄機 」はとにかくコンパクト。

電動歯ブラシを一回りぐらい大きくしたサイズ。

水のタンクは付いてなく、家にあるコップに水を溜めて汲み上げる方式。

だからすぐにセットしてできる手軽さもあります。

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機-4

手軽さって大事ですよね。

やろうとしていることを始めるまで準備が色々あると、それだけでやる気が失せてしまいます。

その点この「BVRES  ウォーターフロス 口腔洗浄機 」は、コップに水を溜めて汲み上げる側のホースをコップに入れるだけで始められます。

この差は大きい。

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機-10
水を溜めたコップに入れるだけで準備完了

水流で食べかすがゴッゾリとれる

以前は電動歯ブラシでの歯磨きと歯間ブラシのセットでケアをしていましたが、それでも歯と歯の間にはまだ食べかすが残っているんです。

試しに歯間ブラシを全部の歯間に通したあと、この「BVRES  ウォーターフロス 口腔洗浄機 」を使ったらまだまだ食べかすがボロボロ口から転げ落ちてきました。

水流の力で、歯と歯の間の汚れを全て洗い流せるといっても過言ではないんです。

歯茎にも適度なマッサージ

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機-13

この「BVRES  ウォーターフロス 口腔洗浄機 」は、歯と歯の間以外にも強弱スイッチが付いているので歯茎のマッサージにもいいです。

やり始めはちょっと痛痒いような感覚を待ちますが、すぐに慣れます。

歯と歯茎の間を並びに沿って「U」の字に水流をかけていくと、歯周ポケットの汚れの除去にも繋がるし歯茎のマッサージにも。

これもすごく大事なこと。

マッサージ効果で血行が良くなれば、さらなる健康的な歯茎が手に入ります。

歯磨きもできる

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機-5
歯ブラシも付属

この「BVRES  ウォーターフロス 口腔洗浄機 」はただノズルから水が出るだけのものではなく、水を出せる歯ブラシも付属。

だから水量の力で歯自体の歯磨きもできます。

まさに一石二鳥。

口の中をバランスよくケアできる

30秒ごとに1秒止まりまた30秒と合計で30秒x4回の周期で2分間動作します。

だから口の中を4分割してそれぞれ30秒づつあてていけば、バランスよく汚れを落としていけます。

例えば、口の中を真ん中から半分に分割して

  1. 左上
  2. 右上
  3. 左下
  4. 右下

って感じでやればとても効果的。

どうしてもみんな癖があるのでどこかの箇所だけ多めに磨くなんてこともあったりで、そんな防止策にもなって便利です。

まとめ

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機-12

歯は大事にしたいですよね。

歯が悪かったり少なくなってしまうと、食べる楽しみもそれだけ減ってしまいます。

いつまでも若く健康的な歯と歯茎を手に入れるには、毎日のちょっとしたケアが大事。

習慣化してしまえば、歯磨きと同じ感覚で自然と始められるようになります。

いつまでも健やかな口腔状態でいたいですよね。

ポイント
  1. 歯のケアは毎日しっかりとやることが大事
  2. 歯磨きプラス水流でのケアを加えるとさらに効果的
  3. コンパクトなので手軽さがいい
  4. 歯間の汚れがごっそりとれる
  5. 歯茎のマッサージにもなる
  6. 歯磨きもできる

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

BVRES ウォーターフロス 口腔洗浄機のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次