【船橋市】日陰が多くランニングや散歩が快適にできる場所!真夏や日差しが強い時でも安心

当ページのリンクには広告が含まれています。
船橋市日陰が多く運動できる場所のアイキャッチ画像

真夏の暑い時期。

ランニングや散歩をしたいけど、ジリジリと照りつける太陽の下では日焼けはしたくない、熱中症や日射病が心配など屋外での運動は躊躇してしまいますよね。

それでも毎日運動はしたいと思っている方に、船橋で日陰が多く快適にランニングや散歩ができる場所をご紹介いたします。

目次

日陰が多い場所で運動したい

船橋市日陰が多く運動できる場所の画像

冒頭でも触れましたが、夏の日差しの下では運動は極力避けたいもの。

  • 日焼けはしたくないけどランニングがしたい
  • 日差しを受けながらの散歩は危ない

と思っている方は多いですよね。

特に夏などは注意したいもの。

そうなると早朝や夕暮れ時などに限られてしまいます。

その時間帯で対応できるならいいですが、昼間しかできないとなると日陰の多い場所でやるしかありません。

そこで船橋で日陰が多く、快適にランニングや散歩ができる場所をご紹介いたします。

船橋市で日陰が多く快適に運動ができる場所2選

船橋市日陰が多く運動できる場所の画像-2

船橋市と言ってもかなり広いのでかなり限定的になりますが、僕自体が夏によく使っている日陰が心地良い場所を2カ所ご紹介いたします。

海老川ジョギングロード

船橋市日陰が多く運動できる場所の画像-3

まずはこちらの海老川ジョギングロード。

JR船橋駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

海老川ジョギングロードは、その名の通り海老川の両側に遊歩道があり、1周すると約2.1kmあるコース。

川沿いには桜並木があり、日差しを遮ってくれすっぽりと木陰を作ってくれる気持ちの良い場所です。

桜が500本植えられているので、春には桜のトンネルができてとても幻想的。

船橋市日陰が多く運動できる場所の画像-4

日差しが強い日でも、桜たちの木漏れ日の中で気持ちの良い運動ができること間違いなしです。

詳しい記事はこちらをご参照下さい。

すぐ近くにも木陰スポットあり

船橋市日陰が多く運動できる場所の画像-5

海老川ジョギングロードからすぐ隣に隣接する船橋市場側のコース。

こちらも木陰がしっかりとできているので散歩するには気持ちがいい。

ベンチもあるので休憩もできます。

船橋市日陰が多く運動できる場所のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれ。
将来の夢はプロブロガー&ギターリスト。
外はおっさんでも中は夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次