個室で「和食+イタリアン」を楽しめる!船橋『いっきゅう 離れ 』

当ページのリンクには広告が含まれています。
いっきゅう離れ船橋店のアイキャッチ画像

私事で恐縮ですが、住んでいる千葉県船橋駅の周りには居酒屋や飲食店がかなり多いんです。

コロナ禍以前はよくあちらこちらのお店で食べたり飲んだりしていました。

そんな中から、この記事ではおしゃれな「和食+イタリアン」のお店をご紹介したいと思います。

早速ですが、JR船橋駅から徒歩1分以内の便利な場所にあるこちらのお店


『いっきゅう 離れ Hanare』


「和食+イタリアン」の料理ってどんな感じだ?

と疑問を持ちながらも、ホームページを見ると刺身と肉料理両方楽しめるというのが目に留まり早速予約をとりました。

今回予約したポイントは船橋の居酒屋で

  • 個室がある
  • コース料理がある(飲み放題付)
  • 刺身と肉料理の両方が楽しめる

です。

では早速食レポにいきましょう!

目次

船橋『いっきゅう 離れ 』の外観と内観

冒頭でも説明しましたが、船橋駅から徒歩1分以内とかなり便利な場所にあります。

すぐ近くに「いっきゅう」があるのですが、今回ご紹介するお店は『いっきゅう 離れ 』。

系列店ですが、メニューも雰囲気も全く違うので間違わないように注意して下さいね。

それではまず、外観と内観のご紹介をしていきます。

外観:「いっきゅう」と間違わないように注意

JR船橋駅から向かうとすぐに「いっきゅう」が目に入りますが注意。

今回はこちらでなく『いっきゅう 離れ Hanare』。

この店舗が見えたら右に向かっていきます。

いっきゅう離れ船橋店

2〜3店舗分歩いていくと『いっきゅう 離れ Hanare』の看板が見えてきます。

いっきゅう離れ船橋店-2

お店はこちらの2Fにあります。

いっきゅう離れ船橋店-3

入り口の階段からお洒落さと、ちょっとした高級さを感じます。

内観:店内は9割の個室とカウンター席

2階へ階段を上っていくと店内への入り口です。

店内に入ると木で囲まれたつくりで、ほぼ9割ほどの個室とカウンター席。

いっきゅう離れ船橋店-4
おしゃれなカウンター席
いっきゅう離れ船橋店-6
カウンター席の後ろには個室が並ぶ

個室もゆったりとしていて、しっかりと扉がついているのもうれしいポイントです。

いっきゅう離れ船橋店-5
大人数用の個室

「和食+イタリアン」を楽しめる

  • 刺身も食べたい
  • 肉料理も食べたい
  • チェーン店は味気ない

と贅沢ばかり言っていますが、そんなことを全て満たしてくれるコース料理が用意されているお店。

今回は初めてのお店ということもあり

「スタンダードコース」2時間飲み放題付〈7品〉4500円(税抜)

を予約。

刺身と肉料理が入っているコース料理はバランスが最高です。

それでは早速どんなコース料理だったのか食レポにいきたいと思います。

今回予約した「スタンダードコース」

仕入れ状況で多少メニューが変わっていましたが大満足なコースでした。

メニューの詳細は以下の通りです。

【スタンダードコース】
  1. 菜の花生ハム巻 鴨ロース ミニ春巻き さわらの西京味噌漬け
  2. 天然本鮪中トロ入り刺身四種盛り合わせ
  3. グリルチキンのトマトサラダ
  4. 筍のベーコン巻き揚げとホタルイカの天ぷら
  5. ヤリイカアスパラの朴葉味噌焼き
  6. イベリコ豚 豚トロ炙り
  7. ねぎとろご飯

※ 2020年7月の情報です

飲み放題メニュー

いっきゅう離れ船橋店-8
冷え冷えのビールは最高♪

まずはお決まりの「とりあえず生で!」で乾杯。

ビールは一番搾り。

飲み放題メニューを見ると基本的なものはしっかりと揃っています。

いっきゅう離れ船橋店-7
個人的には芋焼酎があるのはありがたい

前菜

いっきゅう離れ船橋店-9
写真は2人前

一番最初に出て来たのは4種の前菜。

緑色のものは小松菜が入った玉子焼きで目でも楽しませてくれます。

燻製のウズラとウィンナーがかなり香ばしくお酒との相性はバッチリ。

刺身の盛り合わせ

いっきゅう離れ船橋店-10
かなり新鮮

続いて出て来たのが刺身の4種盛り。

中とろも入っているのがうれしいですよね。

どのネタもかなり新鮮なのが一口食べてすぐに分かります。

こんなメニューも。

いっきゅう離れ船橋店-11
インパクトのある絵だなぁ~

何か気になる。

次来た時は注文してみよう。

グリルチキンサラダ

いっきゅう離れ船橋店-12
チキンがサラダのお風呂につかっている~

続いて出て来たのはグリルチキンのトマトサラダ。

このサラダに半分隠れているチキンがすごい。

とにかく柔らかく一口目はびっくりするぐらいでした。

味付けもサラダととても合う。

ヤリイカアスパラの朴葉味噌焼き

いっきゅう離れ船橋店-13
日と伊のコラボ

仕入れ状況で多少メニュー内容が変わりましたが、この白いのはなんだ!?

店員さんに聞くのを忘れてしまいましたが、モチモチしていて初めは里芋かと思いましたが、それにしてはもう少し歯ごたえがありました。

でもこの味噌だれが、またいい味を出しているんです。

チョイ甘ですがしょっぱ過ぎず、ナスにベストマッチ。

これだけでお酒2杯はいけるほどです。

カニクリームコロッケ

いっきゅう離れ船橋店-14
日と伊の国際結婚

定番の美味しさですが、かなり一つのサイズが大きくてうれしい。

サクッとした衣の中はトロリとろけるカニクリーム。

思わず笑みがこぼれます。

イベリコ豚 豚トロ炙り

いっきゅう離れ船橋店-15
とてもジューシーなイベリコ豚

出ました、メインメニュー!

一口噛んだだけで抵抗が全くなく、とにかく柔らかい。

わさびをつけてもよし、しょうがをつけてもよし。

ジューシーな肉汁があふれ出し、さっぱりとした中にも肉肉さを感じられます。

最後の〆 ねぎとろご飯

いっきゅう離れ船橋店-16
〆に贅沢なねぎとろご飯

一口サイズでもう少し量が欲しいと思いましたが、これだけのコースを食べての〆には


「軽く最後は〆ますよ」


ぐらいの上品な終わり方もいいのかもしれません。


もう少し食べたい!


と思えるぐらいのところで終える、少し後ろ髪をひかれるぐらいの感覚が大人的な〆方。

最後に

いっきゅう離れ船橋店-9
  • 店の雰囲気
  • コース料理のバランス
  • 飲み放題のお酒の種類

と、とても満足できたお店でした。


【和食+イタリアン】!?


って最初は思いましたが、魚介もあり肉料理もあり目でも楽しめるっていうことで、かなり個人的にはポイントが高いです。

現在はコロナ禍を抜け出す状態ですが、それでも個室はとても重宝します。

店員さんも感じがよく、テキパキと動いている中でも愛想もよく気持ちよく過ごせました。

帰り際は階段の下まで見送ってくれる心遣いも嬉しかったです。

個人的にはリピート店リストへ登録決定です。

店舗情報

店名個室 創作居酒屋 いっきゅう 離れ hanare
住所千葉県船橋市本町5-6-19オアシス本町2F
アクセスJR総武線 船橋駅 徒歩1分/東武野田線(東武アーバンパークライン) 船橋駅 徒歩1分/京成本線 京成船橋駅 徒歩2分
電話050-5287-6090※お問合せの際は「ホットペッパー グルメ」を見たと言うとスムーズです。※お店からお客様へ電話連絡がある場合、こちらの電話番号と異なることがあります。
営業時間火~金、祝前日: 16:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:45)
土、日、祝日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:45)
お問い合わせ時間11:00~23:00
このお店は営業時間外でも ネット予約できます。
ネット予約受付時間即予約  来店日の当日16時まで受付 
リクエスト予約  来店日の前日17時まで受付
定休日
平均予算3,000円(通常平均) 4,500円(宴会平均)
ネット予約のポイント利用可
スマート支払い利用不可
クレジットカード利用可 :VISA、マスター
電子マネー利用不可
QRコード決済利用不可
料金備考お通し代300円(税抜)
いっきゅう離れ船橋店のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次