【凍ったまま楽しむモンブラン】って本当に楽しめるの?確かめるために食べてみたレポート

当ページのリンクには広告が含まれています。

モンブランって最高ですよね。

僕はケーキの中ではダントツ1位。

栗って最高じゃないですか?

モンブランはもう小さい頃から大好きで、ケーキと言えばモンブランしか選ばないほど。

男のくせに栗とか芋とか好きなんですよね。

もうめちゃくちゃ甘党なんです。

どのぐらい甘党かと言えば、個包装のチョコとかあるじゃないですか?

あれを食べ始めたら止まらなくなり全部食べてしまうほど。

それでダイエットもしているから意味が分かりません。

ちょいと話がずれましたが、タイトルから出ているこんなものを発見したんです。

これ、超気になりませんか?

目次

「凍ったまま楽しむモンブラン」の基本情報

たまたまネットスーパーで見つけて購入。

基本情報は以下の通り。

株式会社ドンレミー発売。

凍ったまま楽しむ「ケーキ屋さんのひんやりスイーツ」シリーズと言うものでその中の1種。

全部で

  • モンブラン
  • ミルクレープ
  • ベイクドチーズ
  • ショートケーキ
  • カシスショコラ
  • キャラメルバナーヌ

の6品があるようです。

他のもかなり気になりますよね。

でも個人的にはやっぱりモンブランかなぁ。

他のも全て制覇したくなりますよね。

いざ「実食」!

それでは早速食べてみたレポートをお送り致します。

こんな感じのパッケージに入っています。

それでは早速オープン。

出てきました。

凍ったまま楽しむモンブラン!

見た目はモンブランケーキそのもの。

ちょいと斜めからも。

素晴らしいフォルム。

楽しむ前に豆知識。

今回やらなかったので分かりづらいですが、この台紙の谷になっている部分は、下に折り曲げて食べ進めることができる工夫がされているんです。

ではではいただきます。


パクッ。

うん・・

もう一口。

パクッ。

う~ん。

なるほど。

思ったよりもカチカチしていなくて、メインのモンブランクリームは程よい甘さで栗の香りがしっかり楽しめます。

モンブランクリームに散りばめられたクッキークランチもいいアクセントの食感を出してくれてます。

下のスポンジの部分が柔らかく、アイスになっているモンブンランクリームの冷たさを中和しバランスをとってくれる感じです。

これはこれで全然ありですね。

モンブランケーキを冷たくさっぱりとした感じで楽しめます。

個人的にはもう少し甘さが欲しかったですが、全体のバランスとしてはとても良くカッチカッチではないので新しいデザートという印象を持ちました。

最後に

ケーキほどあま~いって感じではないですが、あくまでもアイスなのでケーキってイメージで食べると物足りなさを感じるかも。

アイスっていう概念で初めから食べれば、違和感なく楽しめると思います。

モンブランケーキのアイスではなく、アイスのモンブランケーキ味というイメージで食べるとピンッときやすいかも。

これから暖かくなる季節。

モンブラン好きもアイス好きも1度楽しんでみてはいかがでしょうか。

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次