【和食+イタリアン】で幸せのひと時・・目でも楽しませてくれる船橋のお店『いっきゅう 離れ Hanare』

【和食+イタリアン】で幸せのひと時・・目でも楽しませてくれる船橋のお店『いっきゅう 離れ Hanare』

飲食

JR船橋駅から徒歩1分以内の便利な場所にあるこちらのお店『いっきゅう 離れ Hanare』。

【和食+イタリアン】の料理ってどんな感じだ!?と疑問を持ちながらも、ホームページを見ると刺身と肉料理両方楽しめるというのが目に留まり早速予約をとりました。

今回予約したポイントは船橋の居酒屋で

  • 個室がある
  • コース料理がある(飲み放題付)
  • 刺身と肉料理の両方が楽しめる

です。

では早速食レポにいきましょう!

店内は9割の個室とカウンター席

お店はこちらの2Fにあります。

入り口の階段からお洒落さと、ちょっとした高級さを感じます。

店内入り口

この階段の2Fがお店

JR船橋駅から向かうと、こちらの『いっきゅう 離れ Hanare』のすぐ手前には離れではない、いきゅう店があります。

系列店ですが今回は『いっきゅう 離れ Hanare』店の食レポです。

店内に入ると木で囲まれたつくりで、ほぼ9割ほどの個室とカウンター席。

おしゃれなカウンター席
カウンター席の後ろには個室が並ぶ

個室もゆったりとしていて、しっかりと扉がついているのもうれしいポイントです。

大人数用の個室

刺身と肉料理が入っているコース料理はバランスが最高

刺身も食べたい、肉料理も食べたい、でもチェーン店は味気ないと贅沢ばかり言っていますが、そんなことを全て満たしてくれたコース料理でした。

今回は初めてのお店という事もあり【スタンダードコース】2時間飲み放題付〈7品〉4500円(税抜)を予約。

それでは早速コース料理を堪能していきましょう。

飲み放題メニュー

冷え冷えのビールは最高♪

まずはお決まりの「とりあえず生で!」で乾杯。

ビールは一番搾り。

飲み放題メニューを見ると基本的なものはしっかりと揃っています。

個人的には芋焼酎があるのはありがたい

前菜

写真は2人前

一番最初に出て来たのは4種の前菜。

緑色のものは小松菜が入った玉子焼きで目でも楽しませてくれます。

燻製のウズラとウィンナーがかなり香ばしくお酒との相性はバッチリ。

刺身の盛り合わせ

かなり新鮮

続いて出て来たのが刺身の4種盛り。

中とろも入っているのがうれしいですよね。

どのネタもかなり新鮮なのが一口食べてすぐに分かります。

こんなメニューも。

インパクトのある絵だなぁ~

何か気になる。

次来た時は注文してみよう。

グリルチキンサラダ

チキンがサラダのお風呂につかっている~

続いて出て来たのはグリルチキンのトマトサラダ。

このサラダに半分隠れているチキンがすごい。

とにかく柔らかく一口目はびっくりするぐらいでした。

味付けもサラダととても合う。

ヤリイカアスパラの朴葉味噌焼き

日と伊のコラボ

仕入れ状況で多少メニュー内容が変わりましたが、この白いのはなんだ!?

店員さんに聞くのを忘れてしまいましたが、モチモチしていて初めは里芋かと思いましたが、それにしてはもう少し歯ごたえがありました。

でもこの味噌だれがまたいい味出しているんです。

チョイ甘ですがしょっぱ過ぎず、ナスにベストマッチ。

これだけでお酒2杯はいけるほどです。

カニクリームコロッケ

日と伊の国際結婚

定番の美味しさですが、かなり一つのサイズが大きくてうれしい。

サクッとした衣の中はトロリとろけるカニクリーム。

思わず笑みがこぼれます。

イベリコ豚 豚トロ炙り

とてもジューシーなイベリコ豚

出ました、メインメニュー!

一口噛んだだけで抵抗が全くなく、とにかく柔らかい。

わさびをつけてもよし、しょうがをつけてもよし。

ジューシーな肉汁があふれ出し、さっぱりとした中にも肉肉さを感じられます。

最後の〆 ねぎとろご飯

〆に贅沢なねぎとろご飯

一口サイズでもう少し量が欲しいと思いましたが、これだけのコースを食べての〆には「軽く最後は〆ますよ」ぐらいの上品な終わり方もいいのかもしれません。

もう少し食べたい!と思えるぐらいのところで終える、少し後ろ髪をひかれるぐらいの感覚が大人的な〆方。

今回予約したコース

仕入れ状況で多少メニューが変わっていましたが大満足なコースでした。



春 宴会!【スタンダードコース】2時間飲み放題付〈7品〉4500円(税抜)
  1. 菜の花生ハム巻 鴨ロース ミニ春巻き さわらの西京味噌漬け
  2. 天然本鮪中トロ入り刺身四種盛り合わせ
  3. グリルチキンのトマトサラダ
  4. 筍のベーコン巻き揚げとホタルイカの天ぷら
  5. ヤリイカアスパラの朴葉味噌焼き
  6. イベリコ豚 豚トロ炙り
  7. ねぎとろご飯

感想

店の雰囲気、コース料理のバランス、飲み放題のお酒の種類と、とても満足できたお店でした。

【和食+イタリアン】!?って最初は思いましたが、魚介もあり肉料理もあり目でも楽しめるっていうことで、かなり個人的にはポイントが高いです。

現在はコロナ禍で外食は極力避けたいという空気の中、個室はとても重宝します。

店員さんも感じがよく、テキパキと動いている中でも愛想もよく気持ちよく過ごせました。

帰り際は階段の下まで見送ってくれる心遣いも嬉しかったです。

個人的にはリピート店リストへ登録決定です。

店舗情報

店名いっきゅう 離れ Hanare
道案内船橋駅北口を出て右へ。HIS横の路地を抜けて30秒
住所千葉県船橋市本町5―6-19オアシス本町2F
電話050-5287-6090
営業時間月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:45)
定休日なし
カードVISA、マスター

こちらで予約していくと便利。

ポンタカードのポイントもためられます。

ポチっとしていただけると今後の記事更新の励みになります。👇

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。