【カーテンレール】壁に穴を開けずに取り付けられる突っ張り式便利アイテム!

当ページのリンクには広告が含まれています。
突っ張り式カーテンレールのアイキャッチ画像
  • カーテンレールのない場所にカーテンを取り付けたい
  • 賃貸だから穴を開けずにカーテンレールを取り付けたい

そんな悩みを持っていませんか?

これからご紹介するカーテンレールを使えば、これらの悩みは一気に解消します。

ではどんなカーテンレールなのか詳しくご紹介致します。

目次

賃貸だから壁に穴を開けずにカーテンを取り付けたい

突っ張り式カーテンレール-8

賃貸だと極力、壁や柱などは穴を開けたり傷つけたくないですよね。

将来部屋を受け渡す時に敷金から引かれる可能性もあります。

でもカーテンレールのない場所にどうしてもカーテンをつけたい。

わが家では和室の西陽がすごく陽が射すのでつけたかったんです。

障子があるのですが夏だとすごい熱がこもるので、この前に遮光カーテンをつけたくて悩んでいました。

でもこんな便利なカーテンレールを発見したんです。

壁に穴を開けず取り付けられる「突っ張り式カーテンレール」

突っ張り式カーテンレール-2

壁に穴を開けずに取り付けられる突っ張り式カーテンレール。

早速購入したのですが、簡単に取り付けられました。

こんな感じなんです。

取り付け方

突っ張り式カーテンレール-9

取り付けはとても簡単。

ツッパリ式になっているので突っ張り棒を取り付ける感じでつけるのですが、違う部分はバネ式になっていること。

普通の突っ張り棒だと回して伸ばして突っ張りますが、このカーテンレールはバネの力で突っ張るのでより強力なんです。

取り付け手順

説明書より
STEP
滑り止めストッパーを取り付けたい部分に貼り付けます
突っ張り式カーテンレール-7
STEP
取り付ける幅より1cm程度カーテンレールを伸ばします
突っ張り式カーテンレール-11
STEP
滑り止めストッパーに片方をはめ、押し込むようにして取り付ければ完成!
突っ張り式カーテンレール-12
突っ張り式カーテンレール-13

とても簡単に取り付けられました。

使用してみて

突っ張り式カーテンレール-15
おしゃれな柄の遮光カーテン

もう3年ぐらい使っていますが問題なく使えています。

ただ重いカーテンなんかはカーテンを開け閉めする時に少しずつずれてくるので、たまにグィッと上の方にずらし直さないといけないことも。

そうならないようにカーテンの開け閉めは、極力カーテンレールに近い部分を持ってやっています。

気になるのはそれぐらい。

ツッパリ式だから完全にガッチリ固定というわけにはいきません。

どうしても不安な人にはビスでの固定もできるので安心です。

まとめ

突っ張り式カーテンレール-3

壁を傷つけずにカーテンレールをつけるには、この突っ張り式カーテンレールはおすすめ。

窓以外にも部屋と部屋の間の間仕切りだったり、押し入れの引き戸を外して好きな柄のカーテンで仕切ったりもできます。

使い方もアイディア次第ですよね。

長さも色々選べるのでチェックしてみて下さいね。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

突っ張り式カーテンレールのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれ。
将来の夢はプロブロガー&ギターリスト。
外はおっさんでも中は夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次