モスバーガーはとても美味しいですよね。
個人的にはハンバーガーショップの中では1番好きなのですが、困るのがその食べ方。
モスバーガーの中身がぼろぼろとこぼれて、手も汚れて、美味しいんだけど食べ方にちょっと困ってしまいますよね。
そんな悩みをスッキリ解消する、モスバーガーの正しい食べ方をご紹介いたします。
モスバーガーはおいしいけど・・
冒頭でも触れましたが、モスバーガーはとても美味しいですよね。
なんといってもバンズもそうですが、中身も美味しい。
野菜もシャキシャキだし、なんといってもあのソースが1番。
モスチーズバーガーなんて最高で最強です。
でも困るのが、食べている時にボロボロと中身がこぼれること。
中身のレタスやその他の具材やソースがボロボロと落ちていく。
もったいねぇ~
なんていつも思いながら、おまけに手もソースでべっとべと。
食べ終わった後は、包み紙の底に溜まったソースをめくり上げてペロリとするのですが、包み紙の横についたソースが口の横やほっぺについてしまう。
でもソースがたっぷりと底に溜まっているから、ついつい行儀が悪いけどやってしまうんですよね。
そして毎回
美味しかった
と満足しながらも、手と口周りを洗いにいくんです。
これがなければ完璧なんだけどなぁ、なんていつも思っていました。
こぼさない食べ方を模索
モスバーガーをきれいに食べる方法がないかと、幾度と模索をしていました。
口に入れるサイズを小さくしてみたり、少し潰しながら食べてみたり。
どれも効果全くなし。
時には皿の上に出して、パン用のナイフとフォークで手を使わずに食べたりもしてみました。
手や口は汚れなくていいのですが、なぜかいつものように「食べた!」っていう満足感を得られなかったんです。
やっぱりハンバーガーは、がぶっといきたいですよね。
何か良い方法はないの?
モスバーガーの正しい食べ方の2つのポイント
そんな悩みを抱えながら、ある日テレビを見ていたんです。
そうしたらなんと、このモスバーガーを食べる時の悩みを解決する食べ方を紹介していたんです。
やっぱり私以外にも皆さん同じ悩みを抱えていたんですね。
モスバーガーは美味しいけど上手に食べれないって。
そのテレビでその悩みを解決する方法が、2つのポイントを抑えるだけの超シンプルな方法だったんです。
そのポイントとは
- 上下逆さまにする
- 回しながら食べる
えっどういうこと?
って思いますよね。
実際にその番組では、その2点を試しながら何人かの人が食べたのですが、全員悩み解決。
これはすごい情報を仕入れたぞ。
早速試そう!
2つのポイントの理由と効果
なんでこの2つのポイントを抑えるだけで、こんなにきれいに食べられたのか。
理由と効果をシェアしておきます。
上下逆さまにする理由と効果
上下逆さまにする理由は、このバンズの大きさの違いにあります。
下の部分は薄い。
上の部分は厚い。
そのためソースや中身の具材を受ける力が強くなるということ。
こぼれにくくなることに繋がります。
回しながら食べる理由と効果
回しながら食べる理由は、包み紙の底にこぼれた落ちたソースをすくい上げることになるからです。
底の部分に溜まったソースが底の部分のバンズに絡みつき、それを回転させて上に持ってくる。
そうすると、ソースがたっぷりついた部分を食べられるという仕組み。
だからいつでもソースがたっぷりついた濃い部分を食べられます。
モスバーガーの正しい食べ方を実践
ということで、私も早速実践してみました。
モスバーガーの正しい食べ方の手順はこんな感じです。
今回実践に使ったものはモスチーズバーガー。
中に入っているソースが絶品で、個人的には1番好きなモスバーガーです。
それでは実食!
⬇️
まだまだ
そうすると、底に溜まったソースがついた部分が手前に上がってくる
正しい食べ方を実際にやってみて
これはすごいです。
革命です。
大袈裟ですがそれぐらいすごいこと。
私個人的な2つの悩み。
は両方ともクリア。
それもこれを見て下さい。
なんとソースがほとんど残らず食べられたんです。
そして手の方はというと、こぼれ落ちないので全く汚れませんでした。
ここまで変わるのかっていうぐらいこの食べ方はすごい!
まさにモスバーガーの正しい食べ方に認定です。
ちなみに妻は私よりもっときれいに食べていました。
こちらが妻の食べ終わりの包み紙です。
なんか、悔しい~~。
次はもっときれいに食べるぞ!
まとめ
すごいですよね。
2点のポイントを抑えるだけで、こんなにもきれいに残さずペロリと食べられるんです。
これでモスバーガーを食べる時のストレスが全くなくなりました。
ますますモスバーガーにハマりそうです。
- 上下逆さまにする
- 回しながら食べる
コメント