【必見】定期券が10%も値下げ!こっこれは凄すぎる。使わないと損

当ページのリンクには広告が含まれています。

いつも使っている定期券が10%も値下げする『オフピーク定期券』というものを知っていますか。

条件に合えば定期券が10%も安くなるんです。


10%って大きくないですか?


最近は物価高騰で値上げのラッシュ。

こんな時にとてもありがたい10%割引。

それも毎日使っているものだからとても大きいですよね。

この記事では


オフピーク定期券とはどういうものなのか?


ご紹介したいと思います。

10%分浮くって考えただけでワクワクしますよね。

目次

オフピーク定期券ってどういうもの?

3/18より発売開始のオフピーク定期券。

Suica・モバイルSuica対応でオフピーク時に改札口を通れば、10%割引のオフピーク定期券の利用が可能なんです。

オフピーク定期券の条件はどんなものがあるのかみていきましょう。

オフピーク定期券の条件

条件は様々なので以下にポイントをまとめてみました。

なおオフピーク定期券は、2023年3月18日から発売開始になります。

対象券種類

Suica・モバイルSuica

適用区間

東京の電車特定区間内でJR線のみ。

JR線以外での乗り継ぎの定期券は、さまざまな場面に応じて条件が変わります。

公式ホームページで確認して下さい。

利用できる時間

入場駅によって異なります。

例えばこんな感じ。

対象の駅に提示されているのでチェックしてみて下さい。

その他

オフピーク定期券を利用するには様々な条件があるので、自分の定期券区間がどこまで該当するか必ず確認して下さいね。

JR東日本公式ホームページ→オフピーク定期券の詳細

まとめ

早起きは三文の徳ですよね。

ピーク時の通勤を避けて早めの出勤は空いてるし10%割引になる良いこと尽くめ。

これを機に早起きの習慣も身につけば最高です。

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次