洗濯カゴの置き場に困っていませんか?スッキリ解消!折りたたみが便利

当ページのリンクには広告が含まれています。
置き場に便利な折り畳める洗濯カゴのアイキャッチ画像

洗濯カゴは結構置き場に困りませんか?

洗濯機の周りに置いておきたいけど、洗濯カゴは大きいからどこに置いても邪魔ですよね。

こんな悩み

・洗濯機の上に置くのも見た目が悪い
・洗濯機の上や横にはそんな置くスペースがない

なんて方には、折りたためる洗濯カゴがおすすめです。

我が家でも同じ悩みを抱え早速購入。

そんな折りたためる洗濯カゴのレビューをお届けいたします。

目次

洗濯カゴの置き場に困る

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像

冒頭でも触れましたが、洗濯カゴの置き場って結構悩みますよね。

あの大きいプラスチックでできた穴が空いているものが一般的ですが、皆さんどこに置いてますか?

洗濯機の上に直接置く、または洗濯機のラックの上など置き場所は限られるし、思い切り場所をとるからやっぱり厄介な問題です。

ということで、どんないいアイディアがあるか調べてみました。

洗濯カゴの置き場のアイディア

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-2

それでは早速個人的なリサーチです。

我が家では最近までプラスチックの洗濯カゴはやめて、100均一で買った大きな布の袋で代用していたのですが、やっぱり濡れた洗濯物を入れるには不衛生。

プラスチックの一般的な洗濯カゴなら、どんな収納方法があるのでしょう。

洗濯機の上に

この置き方は結構多いかと思います。

我が家も以前は洗濯機の上に置いてました。

でも見た目もあまり良くないですよね。

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-3

ランドリーラックの上に

ランドリーラックは狭い洗面所だとかなり重宝します。

我が家では現在も使っていますが、洗濯カゴを置くと場所をとるので他のものがあまり置けなくなってしまうんですよね。

ワゴンに

ワゴンという手もありますよね。

でもこのワゴンを置く場所があるぐらいの洗面所の広さがあればいいですが、我が家のような狭い洗面所だとほぼ無理です。

突っ張り棒で作った棚に

これは上手いやり方。

狭い洗面所にはもってこいのアイディア。

でもどうせならランドリーラックと一緒で他のものを置きたくなりませんか。

あの洗濯カゴで場所をとるのが、個人的に許せないんですよね。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

洗濯カゴは折りたたみがおすすめ

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-4

ということで、私個人的には折りたためる洗濯カゴを見つけました。

これで今までの悩み全て無くなった感じです。

以前から折り畳めればどんなに便利かと思っていましたが、プラスチック製で折りたためる洗濯カゴがありました。

わが家は早速購入。

それではどんなものかレビューしたいと思います。

おすすめの洗濯カゴ「折りたためるランドリーバスケット」レビュー

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-5

もう使い始めて1年ぐらい経ちますが、全く問題なくストレスフリーです。

・見た目
・使い勝手
・収納した時の見栄え

と全てが大満足。


ポイントを上げてレビューしていきます。

たためるから置き場に困らない

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-6

これならどんなに狭い洗面所でも問題なく置けます。

我が家の洗面所も狭いのですが、洗濯機の横のちょっとした隙間にも入るから全く問題ありません。

12kgの洗濯物でも入る大きさ

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-7

我が家は12kgの洗濯機を使っていて満杯で洗濯をすると結構な量になるのですが、そんな洗濯物の量でも入ります。

2回に分けたりしないで1度で入るのはありがい。

取手がついているので持ち運びも便利

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-8

こういう取手があるのもありがいですよね。

もし手で持てるところがないと「よっこらっしょ」って抱え込むようにもっていくしかなくなります。

これなら両手になってしまいますが、持ち運びもしやすい。

たたみ方は簡単

たたみ方はとても簡単。

以下の手順で誰でも簡単ですぐに畳めます。

STEP
洗濯カゴをひっくり返す
置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-9
STEP
底の部分の手のマークがついているところを押す
置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-10
STEP
底部分が押されて
置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-11
STEP
コンパクトにたためる
置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-12

まとめ

置き場に便利な折り畳める洗濯カゴの画像-13

収納スペースをとらずに、使い勝手も良い文句なしの洗濯カゴ。

洗濯カゴ1つでも収納性が悪いとイラッときますよね。

毎日使うものだし毎日目に入る場所に置くものだから、かなり重宝すること間違いなしの折りたたみ洗濯カゴです。

ポイント
  1. たためる
  2. 12kgの洗濯物も入る
  3. 取手がついているので持ち運びしやすい
  4. たたみ方は簡単
置き場に便利な折り畳める洗濯カゴのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれ。
将来の夢はプロブロガー&ギターリスト。
外はおっさんでも中は夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次