朝マックの王様メニュー「ビッグブレックファストデラックス」持ち帰りでの正しい食べ方

当ページのリンクには広告が含まれています。
朝マックのビッグブレックファストデラックス アイキャッチ画像

朝マックメニューの王様といえば


ビッグブレックファストデラックス


とにかく豪華なメニューで食べ応え十分。


この記事ではそのビッグブレックファストデラックスを持ち帰りした際の、正しい食べ方とポイントをご紹介いたします。

あくまでも個人的な意見ですが、何度もテイクアウトで食べた経験から失敗したことを教訓にした内容です。


これから紹介するポイントを押さえれば、より快適においしく食べられますよ。

それでは早速いってみましょう。

目次

「ビックブレックファストデラックス」とは

朝マックのビッグブレックファストデラックス-4
朝マックのビックブレックファストデラックス

朝マックメニューの豪華版。

セット内容
  • イングリッシュマフィン
  • ソーセジパティ
  • ホットケーキ
  • ハッシュポテト

がセットになっています。


ドリンクセットで780円と朝マックの中では高めですが、かなりの贅沢感を味わえるメニューとなっています。


カロリーも半端ない980kcal。


そんなことを気にしては何も始まらない。

その他に

付属品
  • ストロベリージャム
  • 塩・コショウ
  • バターパット
  • ホットケーキシロップ
  • フォーク
  • ナイフ

が付いています。


素敵。

こんな人におすすめ

朝マックのビッグブレックファストデラックス-14
ビックブレックファストデラックスはこんなあなたにピッタリ

「ビックブレックファストデラックス」はこんな人におすすめ。

  • 朝からガッツリ食べたい
  • 甘いものとしょっぱいものを両方食べたい
  • 朝から豪華な気分になりたい、

とにかくゴージャス。

「ビックブレックファストデラックス」持ち帰りでの正しい食べ方

朝マックのビッグブレックファストデラックス-13
正しい食べ方のポイントがあるんです

冒頭でも触れましたが、今まで幾度となく「ビックブレックファストデラックス」を持ち帰りで食べてきました。

その中で、失敗して大変なことになったこともあったんです。

そこで、れだけは押さえてたいというポイントがあるのでご紹介いたします。


このポイントさえ押さえておけば、快適に美味しくいただけます。

蓋は有効利用すべし

朝マックのビッグブレックファストデラックス-12
蓋を開けるとジャ〜ん

「ビックブレックファストデラックス」が入っている箱は、蓋が外れるようになっています。

中を開けるとずしっとイングリッシュマフィン、卵、ソーセジパティ、ホットケーキが顔を覗かせます。

ここで注意すべきが、外した蓋は捨ててはいけないということ。

朝マックのビッグブレックファストデラックス-11
必ず蓋はとっておきましょう!

有効利用できるんです。

この蓋はのちに重要な役目があるので、捨てずに取っておきましょう

蓋側でイングリッシュマフィンを作るべし

ここでなぜ蓋をとっておいたのか?


それは蓋側でイングリッシュマフィンを作るためです。

蓋をよく見てもらうと分かるのですが、穴が空いているんです。

朝マックのビッグブレックファストデラックス-16
蓋には穴が空いている

最初は気づかずに蓋の方にホットケーキを置いてシロップをかけたんです。

もうお分かりですね。


そう。


ホットケーキにこれでもかとシロップをかけると、美味しそうにタラッとこぼれ落ちていくんです。

朝マックのビッグブレックファストデラックス-5
バターとシロップをかけて

しかし!


穴が空いているのでここから外にシロップが垂れていってしまうんです。

下のテーブルはシロップでドロドロのベッタベタ。

これをやってしまうと、せっかくの素敵なモーニングも台無しです。


だから必ず

重要ポイント
  • 本体→ホットケーキ
  • 蓋→イングリッシュマフィン

という形でセットしましょう。

イングリッシュマフィンの作り方は簡単

STEP
マフィン2枚を広げる
朝マックのビッグブレックファストデラックス-10
STEP
片側にソーセジパティと卵をのせる
朝マックのビッグブレックファストデラックス-9
STEP
お好みで塩・コショウをふりかける
朝マックのビッグブレックファストデラックス-8
朝マックのビッグブレックファストデラックス-7
STEP
もう1つのマフィンをのせれば完成!
朝マックのビッグブレックファストデラックス-6

ドリンクの蓋はセロハンテープを貼ってもらうべし

これも何回か最悪な事態になってしまったんですが、よく自転車でマックに行きテイクアウトしていたんです。

カゴに入った「ビックブレックファストデラックス」。

気分よく家に帰り袋を開けてみると


なんと!


ドリンクホルダーの蓋が自転車の振動で外れて、中は飲み物でビチャビチャ。


きゃあ~~っ!!


って思わず叫びたくなりました。


こんなことを2~3回繰り返しようやく思いついたんです。

蓋にセロハンテープを貼って固定すればいいんだって。

それからは店員さんに言って貼ってもらうようにしました。

朝マックのビッグブレックファストデラックス-15
蓋はセロハンテープで固定

これでバッチリ溢れません。


自転車でテイクアウトする人には絶対におすすめ


あとで泣いても泣ききれない。

そんなことがないようにしたいですよね。

マック注文時はこれを使わないともったいない

朝マックのビッグブレックファストデラックス
注文時はモバイルオーダーがおすすめ

マックってどこの店舗も朝から晩までレジに行列ができていませんか?


レジ待ちで一苦労。

やっと注文できたと思ったら、商品受け渡しまでまた待つ。


ダブルの待ち疲れ。


だから必ずモバイルオーダーを使ってます。

これを使えばレジに並ばずにカウンター前で待っているだけ。

待ち時間は限りなく抑えられます。

まとめ

朝マックのビッグブレックファストデラックス-3
いつ食べても素敵なセット

「ビックブレックファストデラックス」の持ち帰りでの注意ポイント。

これらをしっかりと押さえておけば楽しく、おいしく頂けます。

まさに天国から地獄にならないようにして下さいね。

Enjoy Morning Mac Life!

ポイント
  1. 蓋は有効利用すべし
  2. 蓋側でイングリッシュマフィンをつくるべし
  3. 本体側でホットケーキをつくるべし
  4. ドリンクの蓋はセロハンテープを貼ってもらうべし
  5. モバイルオーダーが便利

マックを食べながら面白いドラマを観るのも、これまた至福のひと時です。

こんなドラマはいかがでしょうか。

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

朝マックのビッグブレックファストデラックス アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次