休日の朝はランニングが最高。今1番のお気に入りコースで1週間の疲れを吹っ飛ばせ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

休日の朝はすっかりランニングが習慣となりました。

朝活を3時間やってからのランニング。

脳内を使ったあとは運動をするとスカッとします。

ダイエットをキッカケで始めたランニング。

最初はなかなか続かずやったりやらなかったりだったけど、結果が出始めてからは走るのが一気に楽しくなりました。

そんなこんなで週末ランニングは6年も継続中。

今ではダイエット以外にもランニングの魅力にどっぷりとハマっています。

その魅力は一言では言い表せませんが、最近は特にお気に入りのコースを走るのが楽しみ。

何せ走っていてとても気持ちいい。

景色が最高なんです。

海沿いのコースで、四季折々を肌で感じられ景色も変わるところが最高。

ちょうど寒いこの時期、このコースは富士山が見えるんです。

幕張ランニングコース「茜浜緑地」-6

富士山に向かって走れるなんて最高じゃないですか?

まさに青春って感じで、こんな自分にも酔いながら走れることがさらに気持ちを高めてくれます。

1週間の仕事の疲れがたまり

休みの日まで体動かせっかよ!

けっ!

なんて思ってしまいます。

過去の僕がそうでした。

でも今やる側になり、それは勘違いだと分かりました。

疲れている時こそ体を動かす。

スッキリするんです。

頭の中も全て忘れさせてくれ

スカッ

とするんです。

だから走ったあとは充実感と爽快感しか残らない。

これマジです。

騙されたと思って体を動かしてみてください。

あまり慣れてない人は散歩でも体操でもいいと思います。

僕の場合はランニングですが、そんな爽快感を味わえながら景色も堪能できる。

逆に週末の楽しみに変わる時が必ずきます。

そうです。

習慣化すれば、やらなきゃからやりたいに変わるんです。

まさにMUSTからWANTの違い。

この違いって大きいです。

受動から能動。

この差はほんとっ自分の内部から湧き上がる気持ちがないと出てきません。

ここまで習慣化すればこっちのもの。

自分だけのお気に入りのコースを見つけて走るのは至福のひと時。

疲れている時こそ体を動かしてはどうでしょう。

全てを吹っ飛ばせ!

休日の朝はランニングが最高。

Enjoy Running Life!

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次