【ミニチュアギター】超リアル!憧れの名器が手のひらサイズで蘇る

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミニチュアギターのアイキャッチ画像

ギターリストにとって、誰しも自分なりのギターヒーローがいて憧れのギターがあります。

私も欲しい憧れのギターが数本ありますが、とても高価で手がでない。

一生買えない値段ですよね。

そんな憧れのギターを、ミニチュア版で手に入れて心を癒すものいいのでは。

どんなミニチュアギターがあるのかまとめてみました。

目次

超リアルなミニチュアギター

手のひらサイズのミニチュアギター。

最初に見た時に


何これ!

超リアルじゃん!!


なんてビックリしてしまいました。

憧れのギターのミニチュア版。

ミニチュアって、なんでも男性には食いつく人が多いのではないでしょうか。

それもリアルに細かいところまでよく出来ていると「うわぁ~スッゲェ~」と思わず声が出てしまいますよね。

ギター小僧にはたまらないミニチュアギター。

憧れのギターならいつでも部屋に飾って見ていたくなってしまいます。

あなたの憧れのギターはある?

ギターといっても何種類もあります。

誰もが憧れるギターリストの殆どが使っている【3大名器】でみていきましょう。

3大名器

エレキギターで【3大名器】と言えばもう以下のものが有名。

それぞれのミニチュアギターにはどんなものがあるんでしょうか。

気になります。

ストラトキャスター 

まずはストラトキャスター。

それも黒のストラト【ブラッキー】と言えば誰もが知っている「エリッククラプトン」ですよね。

どうですか。

あの頃のクラプトンが目に浮かぶようです。

レスポール

次はレスポール。

70年代でレスポールを使用していたギターリストで、真っ先に浮かぶのが「ジミーペイジ」。

そうあの【レッドツェッペリン】のギターリストです。

当時のジミーペイジは、本当にレスポールが似合っていてカッコ良すぎました。

テレキャスター

テレキャスターで浮かぶギターリストはたくさんいますが、私個人的には「ジェフベック」。

ジェフベックはもちろん様々なギターを使っていて、1番イメージがあるのはグリーンのストラト。

でもこの塗装が剥げたテレキャスターのイメージが、個人的には印象が強いんです。

このミニチュアギターも見事な再現性があります。

その他のギター

ギター3種の名器以外にも、ミニチュアギターには色々あります。

ギブソン ES-335

「335」と言えば多くのブルースギターリストが使っていますが、私個人的に浮かぶギターリストがやっぱり「エリッククラプトン」です。

ギブソン 1964 SG

「SG」も多くのギターリストが使っていますが、私個人的に浮かぶギターリストが「アンガスヤング」。

AC/DC】のギターリスト。

半ズボンを履いてSGを弾くイメージがあります。

ギター以外にもこんなミニチュア版がある

ミニチュアギター以外にも、こんなミニチュア版があります。

バーボンでも飲みながら眺めれば、憧れのミュージシャンが蘇ります。

ビートルズセット

これはビートルズファンにはたまらないのではないでしょうか。

4人が演奏する姿が浮かんできそうですよね。

ギターアンプ

ギター以外にアンプもミニチュア版があります。

これをいくつか揃えると「ジミヘン」を思い出すのは私だけでしょうか。

個人的におすすめのミニチュアギター

私個人的におすすめなのがこちらのストラト。

このデザインを見てピンッとくる人も多いはず。

そうです。

ジミヘンがモンタレーポップフェスティバルで使用していたギターです。

まとめ

ミニチュアギターのイメージ画像

本物のギターは高価すぎて手が出ない。

でもミニチュアギターなら手軽に楽しめそうですよね。

憧れのギターをいつでも見えるところに飾って眺めれば、あのギターリストのプレイが浮かんできます。

ロック最高!

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

ミニチュアギターのアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次