何をどう揃える!?ギターを初めて買うなら知っておきたいポイント

当ページのリンクには広告が含まれています。

テレビに映るロックバンド。

間奏ではギターリストがソロを弾き思わず


「かっこいい〜俺もああなりたい!」


なんて思いますよね。

私事で恐縮ですが、今から35年前ほど私もそう思ったんです。

当時はBOØWYのライブ映像の、ステージ上を走る回りながらギターを弾く布袋氏を観てかなりの衝撃を受けました。


一撃ノックアウト。


もうそこからはすぐにバイトを始めて色々試行錯誤しながら機材を揃えていきましたが、当時は今のようにネットがない世界。

だから何を買えばいいのか揃えればいいのか情報が少なすぎ。

当時の情報と言えば、楽器屋さんや音楽雑誌・友達からだけでした。

ギターを始めたいけど、最初は何からどう揃えたらいいのかさっぱり分かりませんよね。

最初に色々情報を入れておけば無駄な出費も少なく、欲しいものに近道で辿り着けます。

楽器屋さんを見渡せばギターが多種多様にズラリと並んでいる。

ギター1本だけ買えばそれでいいのか?

その他に必要なものは?

など色々疑問が出てくると思います。

そんな迷いを少しでもなくせるように、こちらの記事を参考にしてみて下さいね。

👇応援してくれると泣いて喜びます👇

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1972年生まれのただのおっさん。
こんな歳でも将来の夢を追いかける純粋な少年の心をもつ。
ブロガー、ギターリスト、時間と収入の自由を追い求め今日も突っ走る。
夢を追いかけ追いつきます!

コメント

コメントする

目次